
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

迷惑電話

朝と言わず、昼と言わず、夜と言わず、、1日に何回も
仕事の固定電話に電話してくる、悪評高い?SEO系の営業電話( ゚Д゚)ドルァ!!
いきなり会社名変わってたりするしw

うちの場合、固定にかかった電話は携帯に転送になる仕様になってるので
超ウザイわけで、「リストから消しといてくれ」といってもかけてくるw
転送かかると転送料発生するので、迷惑どころじゃないわけで!
電話取らずに無視なわけですが

それがここ1週間?ピタッとかかってこなくなったんですけど?!
逆に心配になるわ(嘘ですww

ついに停止命令かなにか、くらっちゃいましたか?

かけてくる本人は、仕事で言われたことやってるだけなんでしょうが
まあ、オイラにはできない仕事だわ。


ふと、かかってこないことに気づいた本日でした。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

誰だよ(笑

朝の8時頃だったか・・
携帯が鳴る!
見れば「公衆電話」からの着信!

「?」って感じだけど、とりあえず出てみる

「もしもし、おs・・」「携帯に電話して!」
いきなり、何?w
「は?誰だよ!」(実際には「どちらさまでしょう?」って言いましたよ、もちろんw)
「携帯に電話してっ!」プチッ!(電話切れる

いや、、何?

間違い電話かよっ!と思って放置してたら
なんと、1分後に再度ワン切りがっ!

公衆電話にリダイアルボタンとかありましたっけ?
ないよね?きっと。
ということは・・番号押し間違いじゃないってことで・・?!

しかも、携帯に電話しろってことは電池が無いわけじゃないってことで・・
受信専用?プリペイド?

ハテナマークだらけですが、とにかく、どこの誰ともわからんので
「間違ってますよ」と教える事もできず
朝から消化不良な気分(@_@;)

無事に連絡ついたんかね・・・?!

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

フムフム、、終速度か

今日は朝から思い切り「どんより」で昼からついに雨に変わりました。
曇ってるから薄ら寒いのに雨とか、、「ヤメテ」って感じです。


「春雨じゃ、濡れて参ろう」

って有名な月形半平太のセリフも、
今の若い人は知らないんだろうね、きっと。

もっとも私は最初に聞いた頃は子供だったから、周囲の大人たちが言うのを聞いて知ってるだけで
ろくに意味なんてよくわかっちゃいなかったりしてたわけで・・

「春雨に濡れるのが風流??・・・?キザいだけでバカなんじゃね?」
みたいな感じですが、
そうじゃなく、京都の春には霧雨が多く、風で舞い上がるので
「傘なんてさしても役には立たねえからいいよ」的なことだったのでは?という記事を見て
とっても納得したオイラw

「ストークスの式」とやらを使って、霧雨の落下速度を計算してありましたが
(オイラにゃチンプンカンプンですが)
物体が自由落下して速度が増してくると、空気抵抗も大きくなって
ついには重力と空気抵抗と浮力が釣り合った一定の速度で落ちて来る速度を
終速度って言うのだそう。

ちなみに霧雨の終速度は秒速30センチになるんだとか。
なるほど、、、確かにゆっくりだね・・・(は?

桜の花びらの終速度は秒速5センチメートルっていうのは知ってるw
有名すぎる?アニメで知る知識だけどもww

「春雨じゃ・・」っていきがってると風邪ひくよね ってことが言いたかったのに
微妙に方向が違ってしまった(*´∀`)



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

三歳の翁 百歳の童子(ぉ!

昨日わたしの生誕祭だったわけですが・・。
また一つ、オトナの階段を登ったわけです。
・・・別に、登りたいわけじゃないんですがw

生誕祭もこれだけ何度も繰り返すと
いまさら嬉しくも楽しくもないわけですがw


で、いつものように奥様にわたしの歳を聞いて
1歳勘違いしていて
「マヂかっ!」(;´゚д゚`)エエー
ってなったわけです(ぁ?

まあ、、、心境としては、タイトルの通り。


「いいのか?こんなんで?」
とか思ったりもしますが
若い頃思ってたほど、歳取ったからといって
人間が完成されてるわけでもないんですな、これがw

まあ、あくまで「ワタシの場合」って注釈付き・・
ということにしておいてあげます(へ?


元気で何より!ってことでヽ(=´▽`=)ノ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ありがたいことでございます

3月31日の記事で写真UPした、入居前クリーニングをやらせて頂いたお客様から
ご丁寧な「グッジョブ!」コメント頂きまして
ホッとしたというか、単純に喜んでるワタシです。
明日への元気になりますよね。
ありがとうございます。

リピートのお客様もいますが
退去後で遠方に引っ越すとかの場合は特に、一期一会的なつながりになってしまうことも多いですから
なんというか、、人とのつながりは微妙な仕事だな~と思ったりもします。


今日はお仲間と一緒に一般のご家庭の天カセと壁掛けエアコンのクリーニングに行ってましたが
なんだかんだ、予想外のこともあったりで、予想時間にプラス30分ほどかかりましたが
まあ、つつがなく終了。

・・・・・・・・・

200記事目指して、地味に無理やり更新だったりしてw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

春の嵐か?

なんか今日はめっちゃ風が強くて
歩いてて時折特に強い一陣が正面から吹き付けると
一歩前に出したつもりが半歩分になるという・・!

後ろから吹き付けたら、一歩で二歩分進めるぜ(それはないか?www)

地元も桜は満開なんだけど、さすがにこの風の中
しかも平日昼間だと人も少ないだろうとお花見スポットの脇を車で抜けようとしたら
駐車場いっぱいの大盛況!
好きだねぇ・・
というか、もう、、、言葉も無いわ!

しかも駐車場近辺って、停めるとこ探す車でごちゃごちゃしてて
対向車とか周囲への注意が半減してるもんで危ない危ない!

お花見最盛期にそんなとこ近づくほうが悪いんでしょうねw
「花見客舐めんなよっ!」ってところか?w

明日、明後日は近づきませんわヽ(=´▽`=)ノ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

時代に置いて行かれてたようで orz

プリンターが壊れて、急遽買ったのが届いた。
んで、びっくり!(@_@;)

え?なに?スキャンとかも出来て文書や画像とかもコピー出来るん?
プリンターなのに?
え?複合機なん?
ネットで買ったから安いとはいえ7000円ほどなのに?
みたいな・・・・

プリンターは必須だけど、写真とか印刷するわけじゃないし
文書が印字できればいいわけで
急遽だし、単に値段で選んだだけのプリンターだったわけですが

まったく興味もなかったプリンターが
値段とスペックがこんなことになってるとは・・・
超!特大びっくりですわ!
世の中、えらいことになっとるわ(-_-;)

ワタシ的には、スゲー得した気分ですヽ(=´▽`=)ノ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ご機嫌斜めどころじゃない

PC変えて32bitから64bitになったので
使えなくなったソフトとかもありまして
再インストールしたりとかも余儀なくされ
PCの前にいる時間が長いわけですが・・

ちょっと慣れてくると「そんなに言われるほど悪く無いじゃん、win8」
とか思うんですが、、どうなんでしょうね(は?

まあとりあえず、旧PCもメモリー増設やら何やらしていてさほど問題はなかったんだけど
前に増してサクサク動くのは、なかなか快適。

後は現在ベータ版で公開中の新しいFireFoxを楽しみに待ってるところ。
ベータ版入れてもいいんだけど、まあ慌てることはないよね。

あ!「スゲーいいかも」と言っていたクロームは今では使っておりませんw
やっぱFireFoxがお好みのワタシです(ぁ


そんな本日!いきなり、10年前後?使ったプリンターが沈黙!
普通に使ってて1時間ほど他の作業してる間に勝手に電源落ちてから
何をどうしようが、動かない!というか、電源が入らない!orz

要するに、ぶっ壊れたわけですね?
せっかくドライバーとかインストールし直したのに・・。
プリンター無いと困るんで、新しいの買いましたが
何でしょうねー。すねちゃったんですかねー(謎


まあ、仕事がんばれよっ!って啓示だと受け止めておきます(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
