
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ペース配分は大切

「晴れの国おかやま」らしい晴天の本日!
時間が限られているので、タバコ休憩すら取らず、水すら飲まず
うちの奥様と昼迄ガシガシ窓や建具掃除した結果

なんとかギリギリ、時間内で予定を完了!
いや、もう、気分的に疲れたよ(;・∀・)

ウチのペースの範囲外。
まあ急ぐ時は急ぐようにやりますけど
でも適正なペースってもんがあるはずで
ウチの場合は通常が結構ゆっくりだから(*´∀`)
急ぐとろくな事無いんでねー
今日だって2回もズボンがぐっしょり濡れたしw
マイペースで出来るのが一番です。


が、このブログも
年間150記事書こうと思うと、そのペース配分ってものがあるので
必要なペース配分とマイペースとの溝を、どう埋めていくかが
重要っすな。

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

どうのこうので平和なんだな

ここ数年?自衛隊が萌えキャラ使ったり
ヘリに萌えキャラマーキングした痛ヘリ出したり
ヘリ
(あくまでイベント用ですからw 普段からこれは怖いわw)

いろいろ頑張ってる??のは知ってましたが
機会あって、自衛官募集要項もらって来た。

岡山の萌えキャラ3人
萌え1

シールまである(*´艸`*)
萌え2
まあ、、この3人娘は岡山の娘なんで、地元にちなんだ名前なんですが
その名前が無理やりだもんで・・・微妙w

あ、いやw
萌えるとか、名前がイマイチとか、そういうことでなく、
私が自衛官になるという話しでもなく、
いろいろな部分にいろいろな問題を抱えているにせよ
「どうのこうので、日本は平和なんだなぁ・・!」
と、つくづく思った今日なのでありました。

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

夏日?真夏日?

いやはや、、暑い(*_*;
まだ5月のくせにっ!

気温25度以上を「夏日」
気温30度を超えると「真夏日」
35度以上を「猛暑日」と呼ぶんだそう。

で、今日は14時の時点で体感29度あったんで
もしかして30度越え?

まあこのまま「夏へ一直線」ってことは無いと思いますが
この先が思いやられますなぁ(T_T)
今年は冷夏って聞いたのは気のせいかなぁ・・


・・・・・記事更新リハビリ中・・・・・



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

やる気はある!  (はず・・

年間150記事へ目標下方修正したものの
直後に2週間以上放置とか、、
「やる気あるんか?」みたいな・・

まあ、いろいろと気まぐれなワタシですんで(謎

で、久々に記事書こうと思ったら、管理者ページの様子が変わってるんで
戸惑ったりしております。



べんり屋関係で変?な依頼が続いてます。
「女性2人で食事の相手しろ」とか
『いや、それは危険すぎて無理!というか、それはコンパニオン物件なんじゃ?』

「母親のフリして彼女からの電話応対して」とか
『いや、それはバレたら関係終わっちゃうよ?この先も会わせられなくなっちゃうよ?』
まあ、詳しい事情も聞いてませんから、知ったげに意見することもあえてしませんでしたが
嘘は重ねなくちゃいけない場合がありますからね。
よーく先々のことも考えて!

某国営放送から
「興味があって。運動会の席取りって依頼ある?」
みたいな問い合わせもありましたが。。
花見はあっても運動会は経験無いなぁ。

運動会でそこまで気合入ってるお方は
自分で早朝から行くんじゃあるまいか・・ね?
どうなんだろぅ

ま、そんな感じのここ最近ですが

気合入れ直して更新しなくちゃ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

下方修正宣言

信号待ちの車の間を縫って先頭に並ぶバイク1台。
青になる寸前に前に出て、さらに蛇行して発進する車を牽制し
どや顔でウイリーして走って行くバカをなんとかしてくれw

「カッケー!」とか思うのはせいぜい子供だけなんだよっ!
98%の人は眉をひそめるか苦笑ですから!
戦隊ヒーローかよっ!



去年のこのブログが年間100更新だったので
今年は200記事位やるかね・・なんてお気軽につぶやいたわけですが

無理w

まあ、100位が分相応なんでしょうね。
どう考えても100記事ペースにしかならないので
目標150更新に下方修正です(ぉ


なんでしょうね。
A型なんで几帳面で計画的に作業可能なはずなんですが
見た目、O型に見える(というか、母親の血がw)ように
らしくないところ、いっぱいです。

あ、O型を悪く言ってるんじゃないんで、悪しからずね。

というか、、「血液型で性格が云々」言うのは日本だけ?らしいですけど・・。
日本人の中にも「血液型で性格?w バカじゃね?!」みたいに言う人いますけど
同じ「血液」のくせに、型が違うと受け付けないとか
もう同じじゃないでしょ?
それが全身くまなく駆け巡ってるわけで、その血液の型で性格違っても
何にも変じゃないと思いますけど?いかが?

まあ、150でもそこそこ大変だと思うので
がんばるわ(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

不親切なのか、、どうなのか、、

win8.1になってから、スリープが勝手に解除される症状?に見舞われてて
まあ常にスリープにしてるわけでもないんで本気で対策してなかったんですが
ちょっと「プチッ」と来そうになったのでw 本気で対策して
何とか無事に設定完了かと思います。

何でしょうね、スリープって機能付けてるんだから
勝手に解除されるのは「こうやってここ設定を・・」とか
もう少し親切にフォローしてあっても良いかと思うんですがどうなんでしょう。

スリープ使う人の方が圧倒的に少ないから?
スリープ使おうとか思うくらいの人なら自己解決できるでしょ的な?
わたしなんて、そんな知識色々持ちあわせてませんけど?

「とりあえずこれを試して」な第1段階じゃ解決できませんでしたからね。
こいつが原因てのがわかっても、それをどうすりゃいいの?ってなりますから・・


まあ、解決できた愚痴はこれくらいでw


今日もせっせと動いてると汗が出るよな好天気だったけど、明日は?
ゴールデンウイークには珍しく、あまり良くない予報ですけど。
明日は天気次第の作業なんで、振ってほしくないんですけどね、雨。

まあ、雨男じゃないはずなんで、大丈夫と思っておこう。

サラリーマン辞めた時から、ゴールデンウイークやら盆休みやらの楽しみ?
には縁がなくなってしまったわけですけど、
「昔はカレンダー眺めて、ワクワクしてたな~」とか思うと、少し淋しいw
今では「無駄に車ばかり多くて!」みたいな感じでうっとおしかったりする。

得る物あれば失う物もあるわけですね。

大げさ?(*´艸`*)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

血行かっ! (;´゚д゚`)

ここ1周間ほど、時々頭の中が「ふら~っ」というか「ほわ~っ」というか
微妙に気持ち悪いことがしばしばあって、ちょっと気にしてたんですが・・

奥様が「高血圧なんじゃないの?」とか言うし・・で
血圧計ると、まあ低くはないものの高いわけでもない。
体重も問題ない。

う~ん・・と思っていると、この2~3日、眼まで調子悪い!
「なんだかなぁ・・(T_T)」と思いつつ、、気づいたっ!

肩凝ってんじゃ・・??!

触ると、肩ガチガチですw

久しく肩とかほぼ凝らなかったんで、凝った感触忘れてたわ(*´∀`)
要は血行不良で頭に血が行き届いてなかったんですかね?!ww

で、肩のストレッチ、集中的にやったら、ずいぶん楽になったような・・


もう若くも無いですからね、
ろくに運動とかしないんだから、日常的に、肩と言わず股関節と言わず
全身ストレッチとかするようじゃないとダメなのねー
と、改めて思いました・・とさ。

めでたし、めでたし(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
