
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

すぐ近所で交通事故発生中

レスキュー車と救急車がけたたましく走ってきて
『毎日毎日、大変だねぇ』
とか思ってると、すぐ近所で止まった様子。
まあ、物見高く見に行くほどの元気もないので行きませんが・・。

元気が無いのは、もちろん?W杯サッカーのせい・・・・

まあ、そこは置いといて

去年「まだクリーニングしなくていいでしょ」と言って
フィルターだけ洗って帰ったお客様からご依頼あり。
ありがとうございます。

どんだけやらずに帰ってんだよ! って感じ?wwww
今年はきっちりやらせていただきますね。

それにしても今回のW杯は・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ仮

まだチャンスはあるんで、もちろん諦めちゃいませんが
もうあまり考えないことにしよ。


交差点付近の事故で、救急車もう1台来たみたいだし
自分も含め、皆様も安全運転してくださいませ。

日本代表は!安全運転とかしてる場合じゃないからっ!
根性見せる時!


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

自分のことじゃないのはキツイ?

いやぁ、、もうね、、テンション上がらず、、まいりましたわ orz

もちろん?日本代表のことですけど・・
ショック大きすぎ orz

まあ、ここで私が、選手批判出来るような立場でもないんでアレですけど(どれ?

「出てたっけ?」みたいな、空気みたいな状態ならまだしも
ブレーキかけまくりで、あげく
「4年間やってきたことにトライできなかったし、トライしようとしなかった」
とか言われると、、もう、、ね。
初めての代表戦だとかならともかく、立場的にもそんなこと言ってる立場じゃないだろ!と・・。

次戦ももし先発で、昨日と同じパフォーマンスしか出せないならもう日本アウト。
と言うか、次負けたら、リーグ戦突破の目はほぼ無いすもんね。


自分のテンション上がらないのは・・まいるわ。
悩んだり、くよくよして落ち込んだりするタイプじゃないんですけどね、わたし。
自分でやったことじゃないから、なかなか切り替え出来ないんですかね?
頑張った上での敗戦なら「次だ!次っ!」ってなるんですけど
まったく納得いかないっす。

愚痴だらけで嫌になるけど、吐き出さないと切り替えられん (TдT)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ついに始まったかっ!

もちろんワールドカップのことですが。
なんか、どの国も強いって言うかうまいって言うか・・(当たり前w
「大丈夫か?日本?」みたいな、、、弱気になるオイラ・・・orz

これはどーしても見たい!ってことで
がんばってスペインvsオランダ戦観ましたが。
クライフの時代からオランダ好きなんで、オランダ寄りで観てましたが
まさかの驚きのスペイン大敗(゚д゚)!
まあ、、3点目入ったところで切れましたね、集中。
でもグループ戦の時点で1得点5失点は・・・スペイン大丈夫か?
しかも入った1点はラッキーなPKだし・・
と、余計な心配をしてみる。

明日は日本の緒戦!
胸が苦しくなって胃が痛くなりそうになる90分(*_*;

負けられないっす!!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

あっぱれと言わせていただこう

今日、久々?に土禁車見たんですけど・・
今でも若い子とか、やるんかね、土禁。
オイラが若いころに流行ったけどね、土禁(土足禁止車)。
当然、靴脱いで乗り込んでから靴を回収するわけだけど
2足ほど、脱いだまま置き忘れたことは笑い話w


60キロ弱走って向かった本日のエアコン。
家庭用壁掛け3台とのことで行きましたが、なんと2台はお掃除機能付き!
前もってわかってればもう一人連れて行ったんだけど(><)
仕事場の2台がとりあえず急ぐってことで、普通の霧ヶ峰と日立のロボをまずやる!
が、これが・・・
06121
6年目のロボでここまでのは見たこと無い・・(><)

普通のエアコンの方は・・
06122
06123

もうね、「あっぱれ!」

スプレー式のクリーナー使ってたらしいのでそれもあり?
仕事場の環境もあり?

よくはわかりませんが、あっぱれ!
ちなみに、アルミフィンの黄変部は錆びてる状況で、
ブラシ当てるとボロボロちぎれ落ちて来る状態でした。

まあそんなこんなで?、時間的都合もあり、ロボ1台は改めて出直すことになったので
アセアセすることなく、ゆっくりやって撤収してきましたが
もう1台のロボも、使うのをためらってしまうような汚れ方なんで
来週早々に行ってきます。

・・な、本日でした。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

グッジョブ!

「アナと雪の女王」が大ヒット中?
主題歌も大ヒット!
とりわけ、各国から、松たかこさんが歌う「日本語バージョン」が大好評とか。
「日本語の響き、ナイス~」みたいな・・
まあ今は日本ブームなのでなおさらか?
海外の人に日本語の響きがどのように聞こえるのかは、オイラにゃわからんw

かくゆう私は、話題になりすぎた映画や本は観たくない、読みたくないという変態ですから
元々見ないであろうこの映画も、絶対見ませんwww
(んで、人々の話題にものぼらなくなった頃、密かに観たり読んだりして感動するパターンww)

でも、主題歌のMVはユーチューブとかでさんざん観て聴いた。
耳に残る。確かに、なんかいいw
最初に聴いたのが日本語バージョンなんで
英語の原曲とか聴いても違和感ありますけど。

松さんの歌声も良いし、原曲も良いんでしょうが
個人的には訳詞をした高橋 知伽江さんがグッジョブ!MVPだと!
英語の口の動きと合う所も含め、あの訳詞は秀逸!
というか素晴らしすぎる!
ギャラ10倍にしてあげたいくらいだわ(は?


久々に日立のお掃除機能付きやったら
久々なんで段取りわすれていて、出だしあたふたした本日
まあ、思ったより時間かかってしまったけど無事完了。
お客様にも喜んでいただきグッジョブ!いただきましたよ。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・ Orz

前振り長い上に、後半へのつなぎが無理やりすぎたわ(T_T)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

シュミレーション大切すよ

午後からはメチャ天気良くなって気温上昇!
数日涼しかったのに、また「夏!」って感じに戻りましたか・・。

そんな午後からのエアコンは、久々のダイキン製の、カバーが上下にセパレートするやつ。
お約束のごとく?左が壁に接近してましたが
何とか3cmほどの余裕があったので、どうにか外せました(-_-;)
仕掛けがわかってるから外せた感じ?!
なんであんな仕様にしてみようと思ったんでしょうね。
おかげでカバーはずすのに汗だくになった本日でした。


家具や家電も通販で買うことのほうが多くなった昨今。
「階段通らなくて2階へ上げられない!」というケースも増えてますねぇ。

上げ方を工夫すれば上がる場合もあり
外から釣り上げないと無理な場合もあり、色々ですが。

まあ買う時には、目的の場所に収まって「う~ん!いい感じじゃねぇ?!」みたいな
映像で満たされてるんでしょうけど
結構な大物を2階へ収めようとするなら
大きさなど考えて、どうやって上げればいいかまで考える必要あると思いますよ。

余計なお世話ですけど・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

お天道さまは見ているっ!

およそ3年前位に
「綺麗だし、必要ないっ!」と言って、エアコンクリーニングせずに帰った(そうな)
お客様からご依頼。
その1台と他に3台引き連れて、都合4台になって戻ってきました(^_^)
もっとも3台はずいぶん遠方なんで、行くのも大変っぽいんですけどw

まあ、やらずに帰る事の是非はともかく、ありがたいことでございますし、
「お天道さまま見ているんだっ!」って感じ・・・・なのかな?(謎

え!ということは、アレやコレやの悪行の数々も見られているわけで
差し引きゼロ?
いや、もしかして、、まさかのマイナスだったりしてw


現代では「お天道さまは・・」とか言ってるの聞きませんけどw
現代では、お天道さまは見ていなくても、監視カメラは見ている時代なんだそうな。
お天道さまも近代化装備なわけだ!

あなどれんな、お天道さま(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

急な変更もある

なんだか梅雨入りしたらしいですね。
今週中はずっと天気悪いみたいで・・
カラ梅雨って聞いたのは間違いだったんでしょうかね。
まあ、まだわからねーかw


普通の?エアコンクリーニングの予定でお伺いしたらば
「これ、出来るようになりました?」とお掃除機能付きを!

かれこれ2年に一度の割合で3回位呼んでいただいているお得意様で
以前に聞かれて「出来ないかも~」と言ったらしいw
パナソニックのCS63RGX2。

パナソニックのこの手はずっと以前にとっても大変でえらいことになった?
記憶があり、あまり気が進まないものの、そこはお得意様だし
電気屋には無理って言われたらしいし
「出来るかも・・」と言ったら、お客さんがさっさとエアコン下にあったソファーどかして準備整えてるし
「予定してたのはとりあえずいいからコレやって下さい」と言われては
やるしか無いw

こんなことになりながら
06052

せっせとバラし
06053

無事組み立て正常動作確認
06051

コネクター15個位あるし、なかなか面倒でしたが、なんだかスキルは上昇しているのかも?

まあ、実のところ、合間で心の師匠(仮)に電話して
「右のネジどこー?」とか聞いたりしたのはここだけの話し。

元に戻せなくなると困るんで写真撮りながら作業したんで
久々に仕事の写真を貼ってみたよw


2日ほど前は、暑くて家の中を上半身裸で歩きまわってたのに
昨日からは長袖着ないと寒いとか、体調悪くなっちゃうよね。
皆様もお気をつけ下さいませ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

更年期?(;´゚д゚`)エエー

近頃どうも体調が・・というか
体温調節がうまく出来てないっぽい時がある。
一人だけ、やけに暑かったりする。

「それってわかるわー!更年期じゃね?」とmy奥様!

(;´゚д゚`)エエー

調べてみると、「几帳面」で「男らしい」人に多く発症するとか!
なるほど!当たってるかも!(え?w

とか言う冗談を言ってられる程度なんでまあアレですが
転ばぬ先のナントカですから、対策取るようにしますかね?!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
