
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

世の中、不思議なことだらけ

地球温暖化が騒がれるようになって久しいですが
何でも今、温暖化が停滞(中断)してるそうですね。
海が熱を吸収冷却してるらしいとか、諸説あるようですが
まあ学者さんにもまだよくわからないらしいっす。

地球が?環境を維持する自浄作用とか色々なことありますが
なんだかよくわからないレベルで、「すごいなー」とか思うわけですよ。

自分たち人間のことですらよくわからないのにね。
宇宙レベルのこととか、ホントのところはわかるわけもない(と思う・・


そう言えば、生前記憶のある子供達の調査では
ほぼ共通してるのが、雲(空?)の上から見ていて
「あの人達は優しそうだからあそこにしよっ」っとか、自分で選んで生まれてくるんだとか・・。

なんか、そういうのはあるんだと思うわけで。
うちの子だって、幼い頃はオーラとか気とか、霊みたいのとか、見えないものが
見えてたらしい時期ありますもん。

まあこういう話は人を選ぶんだと思うんでアレですけどw

人間にしても自然世界にしても、おそろしく緻密に、よく出来てるなーと
たまーに思ったりする(何
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

レスキュー

夜遅くまで(実働13.5H)とか、早朝起き(オイラにしてはw)で仕事とか、
オマケに1日 陽が当たって影のない南側で作業とか、
まあなんだかんだが続いて、絶賛お疲れモード中!

「うぅ・・ブログも更新しなくちゃ・・・」的な使命感?で更新だっw


使命感と言えば、広島の土砂災害で消防士の方が巻き込まれて亡くなりましたね。
救助中の男の子を抱きしめたままだったとか・・・
亡くなられたみなさまのご冥福をお祈りします。

映画「海猿」がヒットしたように、消防士に限らないんでしょうが、レスキューという
職業の方々って、世界共通?に(アメリカの9.11の時のように)
「我が身を顧みず」的な強烈な使命感をお持ちのようで、頭下がります。


たまに救急車や消防車が事故起こしたとか
まるで救急や消防が悪いかのようなニュアンスな記事見かけますけど
殆どの場合、悪く無いと思いますよ、多分。
自分も実際運転してみるまでは
「サイレン鳴らせばみんな道譲ってくれて楽でいいよね」
とか思ってたわけだけど、実際運転してみるとね、
「もうあんな怖いもの。2度と御免被りたい」って感じになりますわ。

どんなアホなやつが(失礼)走ってるかわからんからね
恐る恐る、でも急がなきゃいけないしって感じで、超緊張しながら走っているはず。(多分・・

救急や消防来たら(一応パトカーもw)
「(・д・)チッ!偉そうにっ!」とか思わないで
素直に道譲ってあげましょうね。

え?それが普通?誰でもそう?ww
実際救急とか運転したら、「誰も信用できねぇっ!」ってなるからww

(注:あくまで私の実感ですからw)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

迷惑メール

メールアドレスはHP上で公開になってますから
迷惑メールと言うか、スパムと言うか、ほとんど詐欺のようなのとか
毎日結構な数届くわけですが・・。

「なるほど、、うまいこと考えたね」的な、上品な(?爆笑)のもあれば
「はぁ?」みたいな下品なwのもあり。
上品なのはまあまだ良し(良しじゃないけどw
「こんなアホなメール送ってくんなよっ!」と思えるようなのは
正直、ちょっとむかつくわけです。

ここ数日、バカほど送ってくるシリーズのやつ↓

「送金手続きは完了しております。既に銀行幹部の方からもアナタ宛てへの
【7億円】の送金処理は※完了済み※との連絡を頂き【入金保証】に【サイン】を頂いております!」

文面は色々なんだけど、要は「7億やるから、連絡はよ!クリックはよ!」
って話で。
もうヤケクソなん?って感じですが
これでも何かの間違いでクリックとかしてくれる人がいるんだろうか・・・
と考えると、もうね、、。

エッチしてくれたらン千万払うとかのやつは最近見なくなったけど
これとかは「色と欲」目標の二刀流なんでしょうが・・・

まあ上品なのでもとりあえずウザいんで「えーかげんにせーよ」って感じですが
こればっかりはどうにもならんすね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

価値観はそれぞれ

会社員やってた若い頃は、当然のごとく?お盆休みは超楽しみだったわけです。
ゴールデンウイーク以来の大型連休だもんね。
地元に住んでるから帰省とか無いし、どこ行くか、何するか、
頭の中は妄想が渦巻いてたような記憶がw

今はお盆休みとか、まったく関係ないわけで
「あっ、もうお盆の連休に入ってるんか!どうりでサンデードライバー的なのが多いと思ったわ!」
程度にしか認識ありません。
まあ、会社勤めしててもお盆休みとか関係ない職種の人や
お盆休みだからこそ忙しい人や、色々なわけですが・・


「あと1周間で5連休~!」(^^♪
みたいな妄想する楽しさが無くなったのは淋しいですけど
「休みたい時に休む!」という妄想を選択して自分で仕事始めた私としては
「他人が休んでるのにオレ仕事かよっ」みたいな、羨ましい的な感情もありませんが
もしかして人付き合い下手な
一匹狼的な、私だからなんでしょうかね?www


ん?・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

一匹狼とか、かっこ良く言い過ぎってか? ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

ま、人の価値観、それぞれだなーと思ったわけでした。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

お盆か・・

昨日はなんてゆうか、億劫系?wな仕事が
午前午後と続いてたんで朝から憂鬱だったんですが・・
まあ、やってみれば思ったほどでもなかったという・・・。
「汚」系の仕事は、やるまでのテンション上げが大変なんだわw

今日は普通の仕事で、明日は早朝からお墓掃除(仕事)やりぃの
午後から長距離走ってエアコンクリーニングだったりで、ぬるいようなキツイような
微妙な1日の予定。
道路さえ混雑しなければまあ問題ないんですが
お盆休み真っ最中って、空いてるか混雑してるか、微妙ですよね?!

まあ余裕持って動くように気をつけます(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

縦断して、一応通過?

今朝の岡山南部は
「台風どこ?」位な感じで普通に仕事行きましたが
四国や三重、近畿方面、雨が大変なようで、お見舞い申し上げます。



まあ、予想通りのコースを通過なわけで、、
「岡山県人、災害危機意識無さ過ぎ!」とか言われても
もう、、仕方ないですよね。ほぼ無いんだもん。
いざ、何かあった時はマジヤバイかもしれません、岡山。



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

どうなる台風?!

ダルビッシュのスローカーブのごとく
ゆっくりな11号も「やっとそこまで来たかっ!」な感じでやってきました。

予想円では「岡山、ストライクじゃん」って感じですけど
そっち方面から来ても、イージス艦並みの岡山の盾、四国連山が待機中なんで。

「くっそ~!迂回するかぁ!」ヽ(`Д´)ノプンプン<11号
な感じと予想。

兵庫・大阪・・・(゚д゚)!

兵庫・大阪に幸あれ!

いえ、自分さえ良ければってわけじゃありませんよっ!
盾が仕事するんだもん、仕方ないよね(は?

何はともあれ、明日の朝は普通に仕事に行きたいんでサクッと去ってほしいです。

いえ、だから自分さえ良ければじゃありませんって!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

洗濯洗剤

ハウスクリーナー・・掃除屋さんにとってタオルは必需品ですから。
まあ一般の人から見ると「タオル」と言うより「雑巾!」にしか見えないかもしれませんがw
近年ではマイクロクロスが主流になってきてるから、ますます「タオル」感は無くなってますけど。

で、まあ、たかが雑巾とは言えない大切なアイテムなんで
掃除屋さんは結構こだわりも持ってたりするんですね。汚れたの持ち帰ってからも。

マメな人は手洗いする人もいる。
ウチは専用の洗濯機だけど、まあこれが主流?
現場で余った洗剤漬けにして帰る人もいるし
トイレ掃除用タオルは別で、他と一緒には洗わなかったり
漂白剤・柔軟剤はデフォだったり?

まあハウスクリーナーなんて、オタク臭プンプンなんでw
ブラシ一つ、スポンジ一つにもこだわってる人多いですけどw


でまあ、何が言いたかったかって言うと、そのタオル洗う洗剤(市販のです)には
特にこだわりが無かったワタシですが
「意外とすっきり感が違うもんだなぁ」と今更ながら思ったので・・・

マジで「何を今更?!」って感じでしょうが・・・wwwww

「この洗剤、イマイチ!」な商品名は挙げないでおきます(ぉ

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

完了したかと思えば・・

まあとりあえず、徹夜のエアコンクリーニング作業からは戻ってきましたが・・

トラブル多発で眠いとか思う暇もなかったww

流しの蛇口から引いていたホースのジョイントはすっ飛んで
床を水浸しにしそうになるわ
いつも使ってるのとは別の脚立も持って行ってたら
ステップ位置が違ってるので
いつものつもりで脚を降ろしたら踏み外しそうになって脚ぶつけて
流血するわ
なんだかんだでそれなりに忙しかったですw

それでも時間余ったので終わってから少し仮眠も取れましたが
冷え方もアップして喜んで頂き「無事完了!」と撤収したはずが
最後の1台の化粧カバーのビス2本を入れ忘れているという・・・ orz
明日、ビス2本、入れに行ってきますww

まあもう堪能したんで、当分深夜作業はいいです(ぉ


こっちはずっと小雨模様でそこそこ涼しくて良かったですが
雨で大変な地域もあるようですね
台風12号に抜かれた11号が引き続き接近しつつあるようですし
気が抜けませんね。お気を付け下さいませ。

ワタシは脚立踏み外さないように気をつけます(何!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

変わり者なのか?

昼間の予定が延期になったので
これ幸いと夜の徹夜作業に備えて
ゴロゴロと、生産性の無い時間を過ごしている本日。

実は、先日気づいた「今年になって9回以上ブログ更新した月が無い」
という事実に密かにショックを受けていたワタシなわけで・・
自分の奥さんから「変わり者のプチオタク」認定されてるような自分ですから
まあ普通じゃないんでしょうが・・・ww

もう少しでもストイックな性質持ってたらとは思いますが
どう考えても真逆なエピクロスもしくはヘドニズム・・快楽主義ですわな。

このブログもストイックに更新するでなく
かと言ってやめちゃうでなく


んん~~・・・もう変人・変態カテゴリーで良いっすわ。

どうのこうので、非日常的なこと大好きですからね。
結構今夜の仕事を楽しみにしてたりしますからw
夜22時閉店後、翌朝10時開店までの間に作業ってことで
早く終わっても開店前に人が来るまでは現場居残りの流れですから

基本、深夜作業とかしないウチからしてみれば
便利屋仕事で徹夜の並び・順番取りミッション並みのワクワク感ですwww


もうね、、、子供かっ(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
