
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

9月ラストっすね

今月初っぱな(正確には9月1日になる1時間ほど前)から利き手の手首捻挫して
やっと最近、そこそこ重い物もそれなりになんとか持てるようになりました。

あれ?・・・
非力なもんで、もともとこれくらいのもんだったっけ?wwwww


ハウスクリーニング研究会って掃除オタクな集まりの会に所属してまして
全国のオタクなハウスクリーナーさんとはそれなりに交流はあるんですが
地元のハウスクリーナーさんとは全然交流無い私ですが(ぉ
まあ地元のハウスクリーナーさんはみんな商売敵なんでwww
(いや、冗談ですwwww)

最近チョコチョコと他社さんとお話しとかする機会もありまして
いろんなはなしをするわけですが
結局みんな、似たり寄ったりな洗剤使ってるんだねって結論になりましたがw

でも「こういうケースにはアレがいい」みたいな情報は参考になります。

元々人付き合いが苦手で
群れてるよりは一人がいいタイプだったのが
「これではいけない!」と、子供が出来てから人付き合いを頑張ったレベルなんで
まだまだ頑張らないと人付き合い出来ないわけですが
まあココは本質の部分?なんで、死ぬまで変わらないと思われます(ぇ

まあ頑張る気も無かった頃から言えば、進歩してると   思いたい。


さあ、10月が始まりますねぇ

なんかもう、あっという間に冬が来て、正月になるんだろうなぁ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

口のききかたには注意すべし

いやぁ、朝晩と昼間の温度差がありすぎて
「着るものに困るよなー」とか思ってる間に9月も終了間近ですが
皆様、体調とか崩されてませんか?ご自愛下さい。


という前振りにもならない前振りで(前振りかいっ!(謎
久々更新スタートです(何?


私って、お客さんに対して、基本は(当然)敬語使ってますが
ふとした拍子にご近所さんとでも話してるような、馴れ馴れしいこと言っちゃうことがあるんですね。
まあ別にタメ口きいてるわけじゃないんですけどもw

で、うちの奥様に「いけないとは言わないけど、もう少し気をつけなさい」と注意されましたww
年配のお客さんとかに「おとうさん」「おかあさん」とか言っちゃうし・・
「ワシはおまえのお父さんじゃない!」と言われたことはありませんがw
まあ、良くないですよね。
田舎廻りの営業かっ!みたいなww(どんなイメージwwww


タメ口と言えば、ずいぶん昔に、
「エアコンクリーニングをやりたいと思うから教えて下さい」的な電話連絡貰ったことがありますが
いや、教えるのは構わないけどなかなか都合よく現場が云々言ってたら
「じゃあ料金多めに払うのでうちのエアコンをクリーニングして下さい」みたいなことをおっしゃる。
なんだか金もらって教えるみたいで嫌だったし
「ああしてこうしてこうゆう具合にやるんだけど」みたいな説明をしてたら
そこまで敬語調だったのがいきなりタメ口っぽくなって
「は?なら道具さえあればだれでもできるんじゃん」みたいなw
まあそりゃそうですけどねとか言ってると
「まあ、いいわ。とりあえずウチのエアコンやってよw」(ヘラヘラ

教えてもらう立場が一気に逆転して「お客様(神様)」になったんか?
みたいな変わりようで
まあ、普通に?カチンときましてw
「あなた失礼」
「あなたにいきなりそんな物言いされてエアコンクリーニングしてみせる義理はない」
みたいなこと言って(多分)、それっきりですが。
最後捨て台詞残された気もしますが。


こういうタイプの人って、何でしょう?
私とは気が合わないので、自然、周囲にはいないんですけど。


思い出したくもないこと思い出して愚痴るとか
オイラもダメっすなぁ(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

とりとめもなく・・

書く。

前回、タイトル入れ忘れたんで
今日はタイトルから本文へ続いてる・・のパターンで(は?


うちのお嬢さんは1週間ほどオイラの椅子の上で暮らしてましたが
(おそらく)上がる時か降りる時に座布団が滑って痛い目を見たらしくw
去年の冬を思い出したのか、オイラの部屋のカーペットの上に引っ越してきました。
で、去年同様、オイラがキッチンやら他の部屋に行ってると
「帰ってこいやぁ~!」と呼びに来るわけで、面倒です。
なんか、やっぱり意味わからんですw

通常オイラはほぼ自分の部屋にいるわけなんで(PCがある)
お嬢の認識では「この部屋は執事(オイラ)が常駐してる部屋」ということなんですかね?


久々にYouTubeとかで天カセの分解動画見てましたが
一人で驚速でバラすのとか見ると惚れ惚れしますねぇww
まあ、年式が新しいのと、古~いのとじゃ違いもあるでしょうけど
ウチは基本、天カセは2人体制なんだけど、それでもモタモタやってるわけで
驚速なのとか見ると「プロ~!」って感じでステキです(え?w
まあウチらは、天カセとか年間そんなに多くやってるわけじゃないんで
無理もないよね   ってことにしときます。


ふとこのブログの履歴見ると
2006年の1月から始まってます。
その前にしばらくここ(FC2)じゃないとこでブログ書いてたんで
実質はもっと長いんですが、とりあえずココでもう9年!ヮ(゚д゚)ォ!
我ながらよく続いてるわ。
「更新回数少ないからでしょw」という意見もあるかもしれませんがw
それはそれで、たまにしか書かないのに続いてるのもまたすごいかと自画自賛www

まあ、変人ですから
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いつだったか・・1ヶ月位前?だったか・・
「見積もりまでとったのに、いざ依頼しようと思ったら電話が通じないので・・・」
と便利屋しごとでうちの方にご連絡頂きました。

某フランチャイズ系の便利屋さんでしたが、
見積もりしたお客さんの仕事貰う前に廃業しちゃったんですかね。
悲しいっすなぁ。

どんな事情があったかはわかりませんが
まあねぇ、田舎で便利屋やって、それだけで食ってくのは
結構至難の業かと思いますよ。

捻挫した手首の方は、よくなりかけては、使い過ぎるとまた腫れて痛む
の繰り返しみたいな感じで、なかなか完治には至りませんw
利き手だし、手を使わなくていい仕事とか無いしね。
エアコンだけやってられればかなり良くなりそうですが
繁忙期ならともかく、なかなかそううまい具合にはいきませんよね。
まあもう少しの辛抱っすなぁ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

秋なんだな

うちのお嬢さんは猫だから、時々寝場所が変わるわけで。
今年の夏はずっと玄関前の廊下だったんですが
そろそろ朝晩涼しい(というか、朝とか少し寒い)から
「廊下、寒いんじゃね?」とか思っていたら
3日ほど前からなぜだかキッチンのオイラの椅子の上が棲家になったようで・・・
「あの~・・オイラ、困るんですけどー・・・」って感じ。
お嬢


「もう秋なんだなー」とか思ってふと気づくともう9月も半ば(゚д゚)!
9月、早っ!
オマケに今年も4分の3終了が近い!
早っ!( ゚д゚ )
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

回復力低下してんのか?(ぇ?

ついさっき、やっと戻って、今日は記事更新しようと思ってたので
面倒にならないうちに書く!
と言っても、特に話題も無いんですけどw


手首(しかも利き手)の腫れはほとんど引いて
握力もそれなりに戻った(半分位?)ようだけど
まだまだ完治には程遠い。orz

仕事の時はサポーターで締めてあるんだけど
やっぱり手首と肘に負担かかるんですね。
まあガシガシ手を使わないといけない予定は入ってないんで
なんとかやれてる感じ。

手首にかぎらず、捻挫なんてあまり経験無いんでよくわかりませんが
こんなもんすか?
やっぱ歳と共に回復力も低下してるんですかね・・
我が事ながら「ウザッ!」って感じです。
この様子だと、後1週間は思うようにはなりそうにないなぁ。


まあすっ転んだ位で骨折とかしてると恥ずかしいすから
捻挫程度で済んで良かったよ・・って話ですけどね。

さて、食事してきます(何!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

まあ何とかなりそうです

手首の腫れもほぼ治まって、リハビリ中!
まだ握力(というか指先の力?)あまり戻らないし
手首曲がらないし、ほぼ使い物にはなりませんが
この調子なら来週あたりはそこそこ使い物になりそうです。

捻挫っぽい感じ? とか書きましたが
どうやら立派な捻挫ですねww

どうやら骨とかは大丈夫そうなんで
まあこんな程度で済んで何より。
「元気」しか取り柄ないですからね、私なんてw

おかげさまで、「トンデモ」な母親のDNAを受け継いでるんだと思います。
つい最近の検査でも、「どこにも悪いところがない!」という結果だったようなんでw
天然気味の「トンデモ」な部分まで似なくて良かったですw

「テレビ壊れた!なーんも映らんっ!」って大騒ぎした挙句
リモコンの変なボタン押せてただけだったりとか
今でも賑やかにしてくれます。

ありがたいことだと感謝してますよ(誰に?w
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

オイラも24時間!

テレビでは恒例の「24時間テレビ」ってのをやってたようですが
(基本、テレビ見ないので後から知ったw)
オイラも24時間やってきましたよw

31日の早朝5時半起きで、遠方まで高速飛ばし
9時から作業始めて終了したのは夜中の3時(T_T)
戻ってきたら朝の5時半過ぎとったわ

しかも自分の現場じゃなく応援部隊なもんで、まあ、、何と言うか・・ww
そんなにかかる予定じゃなかったようですが
かかっちゃたんですね、これがw
自分の現場じゃないんで詳しくは書きませんけど
「ここまで放置、重ねちゃいけないよね~」と皆んなでブツブツいいながらの作業。

そして開始から14~15時間ほど経った深夜に事件勃発!
集中力切れてたんでしょうね
「つい」「うっかり」やらかしまして、すっ転んで思わず着いた右手に全体重乗せちゃったせいで
痛みで右手死亡。
以後、ほぼ片手で出来る仕事しかやれないハメに(T_T)

そうでなくても遅くなってヘロヘロしている皆さんに
申し訳なかったですm(__)m


結果、右手首付近腫れてまして、「捻挫っぽい感じ?」って感じw
数日は右手がまともに使えない状態と予測。(医者は行ってないんで詳細は不明w
まあ現場着いてすぐとかじゃなくて良かったですわ。

な感じの8月ラストというか9月スタートというか・・・ orz
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
