
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

何だか忙しい

ふと気づけば、ここ1週間位休みが無くて
この先も4~5日休みじゃなくて
「う~ん・・」

元気が取り柄とは言っても
歳とともに疲れは抜けにくくなってるのでww
いや、笑うとこじゃないけど・・。

でもまあ、昨日は途中で追加の仕事が入ったもんで
朝から日付変わるまでやってましたが
今日は15時頃には終わってまったりしてるわけで
何となくバランスは取れてる
・・・・・と思いたいw

疲れ溜まってるらしくてなんだかしんどいと言うかダルいw
無理の無い範囲で頑張るようにしますヽ(^o^)丿


今日とか、初めてのお客さんに
「見違えた!」とか喜んでいただくのも嬉しいですが
3年連続ご依頼いただいていて、本日4年連続目となる依頼の電話いただくようなお客さんも
嬉しいと言うかありがたいですね。
今日はいろんなことが結構思い通りに運びまして
テンション高め。
身体ダルいけどww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

長く続いてること

3年ぶりか4年ぶりかに電話を頂いたお客さんから
「手首はもう大丈夫なんですか?」とか言われて
思わず「え?なんで知ってるn・・・」と言いかけて
『あ、そりゃブログだよね・・』と思い当たる。

『ずっと見てたんかな?』とか
『いやいや、それは無いけど、、今回の依頼のついで?』とか
『でもそれなら、ずっとさかのぼって過去記事見たんかな?』とか
色々気になるww

ま、ともかく、ありがたいことでございます。


このブログも長く続いてるってことを先日書いたけど
今の仕事もどうのこうので長くなりました。
(仕事のブログだからブログより長くて当たり前かw)
会社勤めを14年やって辞めたんだけど、それより長くなったよ。
会社勤めは10年位で飽きてた?んだけど
おかげさまで(は? 今の仕事は飽きてませんw
なんかね、いろいろ、面白いんですよね。

何よりなことでございます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ラジオ体操

少し前から、「Hな写真撮って欲しい」という依頼がしつこいので
引き受けてあげてくださいな、広島方面の便利屋さん!
私は怖くて受けられませんけどw
ちなみにご依頼者さんは男性です・・

そう言えば、ストレートに「Hの相手して」という依頼は男女あったけど
写真撮ってと言うのは男性だけだなぁ・・・
まあ、どうでもいいかw


久々に監督が居るような大きな現場に朝一から入ったので
朝礼前にラジオ体操させられたんですが
腕を伸ばしたり、腰を反らせたりしてると
「おー!ラジオ体操って気持ちいいんだなぁ」と生まれて初めて思った本日。

どんだけ不健康な日常なんだよっ!  って感じですがw
ラジオ体操が好きになりそう ( ´,_ゝ`)プッ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

朝日 危険!

朝日・・・・新聞のことじゃありません(何?ww

昨日の事に、東に向かって走っていたら
進行方向に朝日が顔をのぞかせまして
しかも真正面という・・・・
10191
清々しくて気持ちいいとか言ってる場合じゃなく
10192
前方、何も見えなくなって、前を走る車が視認出来ず
危うくオカマを掘るとこでしたよ(=o=;)
真正面地平線?に出た朝日に向かって走るのは超危険!

まあ、、、そんな状況で写メ撮ってるわたしもいかがなものか・・・ってことだすけどww
あまりにもまぶしすぎて笑えたので撮ってしまったww

そんな昨日は海を渡って島へ行ってましたが
ちょっと動いては待機・・の繰り返しで
待機時間のほうが長いありさま。
好天気で風も無く、昼は海辺で昼寝までしたにもかかわらず
なんだか帰ってきたら超疲れてました orz
やっぱりね、それなりに動いてるほうが、身体にも心にもよろしいですよね。


うってかわって今日は朝から雨がぱらつく中
日立のお掃除機能付き行ってましたが
左右の外カバーがセパレートするやつじゃなく繋がってるやつで
左のツメに苦労して
お掃除のユニットの左のツメにカバー以上に苦労し・・・

途中で車に戻ってタバコ吸いながらクールダウン
「これならいけるかっ」って道具を持って行って、やっと外れるという・・・。

このユニット外さず、養生だけでやるところもあるようですが
当然、熱交換器キレイになりにくいし
ユニットの裏側がカビってることもあるんで
意地で外してやりましたww

そんな感じなのに、昨日のほうが桁外れに疲れたとか、、、どうなん?って感じ。

やっぱり人って、何もしないで居るようには出来て無い?
それともオイラが年取って気が短くなったせいでしょうかヽ(^o^)丿
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今はまだ余裕あり

昨日のサッカー ブラジル戦は、1点目を決められた時点で観るのやめましたw
「あ、こりゃ何点でも入っちゃうわー」って感じだったんで。
まあ今はね、色々試してると言うか、これからチームを作っていくとこなんで
まだ(気持ち的に)余裕ありなので、イライラもカリカリもしませんけど。
あの守備では・・・・・・強豪相手にはどこにも勝てないよね。

まあ1点目入るとこまでしか観てないのでその後良くなったかはわかりませんけど。

私は俊さん(中村俊輔)大好きなんで・・
第2、第3の俊さんみたいな選手、現れないですかねー。
フリーキックなどのセットプレーがスゴイので有名かと思いますが
セットプレーもさることながら
ゴールを狙ってる感覚?が好きなんですね。
ショートレンジ、ミドルレンジとか関係なく
イマジネーションと言うか、一瞬の判断で、すごいゴールを決めますよ。
ああいう人が2~3人いたら、チームはとんでもないことになると思うわ。

俊さん、LOVE(はぁと
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

車のライトのこと

ふと思ったんだけど、数年前?に流行った
昼間の走行中に車のライトを点けて走ろうってやつは
いつの間にか消えて無くなったんですか?
地元じゃ、とんと見なくなりましたけど・・。

一理あるけど、私は面倒なのでほぼ点けて走ったことはないんですが。
トンネルとか暗いところに入ると自動点灯するモードが一般的になってきて
廃れたんですかね?
だとすると、あれはいったい・・?ただのブームってやつだったんですかね。


昔むかし、自分が免許取る時に、教官に、
「信号待ちとかで先頭で止まったらライト消せ」と教わったんですよ。
対向車が眩しい。右折車も眩しくて歩行者とかが見えにくい。みたいな理由だったはず。
で、、
それから20年とか以上経ったある時、
警察官とその話になって、そう教わったと言ったら
「はぁぁ?だめでしょ!自分の存在消してどうするん」みたいなことで
思いっきりバカにされたんですがww

「え?でもでもだって、、スモールは点いてるんだし~」とか思いましたが
確かに、言われることには一理も二理もある!
と思ってそれ以来、ライト消すのはやめたわけですが
「あんたの勘違いでしょ、そんなこと教えるはずがない」とかまで言われた。

絶対そう教わったんだよっ!」って声を大にして言いましたが
たぶん信じてもらえてないww

まあ、どっちでもいいけどさ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

事故は恐い

今朝のことに、片側3車線の高速道路もどき国道を走っていたら
いきなり分離帯挟んだ反対車線に車が居なくなり
「ん?」とか思ってたら事故やってまして現場検証とレッカー作業中でした。
高架部分なんで、もっと先の側道分岐部分でパトカーが3車線塞いで
そこまで来た3車線分の車を全て側道へ降ろしてた。
まだ朝のラッシュ時だから反対車線はとんでもない渋滞(ーー;)

追突事故でしたが、された軽は運転席から後ろの部分が全部潰れて車長が半分の状態に・・
朝とかでもここは70キロ制限だし80キロ位でほぼノーブレーキだったのかも・・
恐いすなぁ(=o=;)


この「突っ込んでくる」系は結構恐いんですね、わたし。
隣の彼女と横向いて話しながら突っ込んできたヤツもいるし
知り合いがトラック乗って高速で追突して死んだこともあるし

特に最近はスマホをガン見しながら運転してるのとか多いし、なおさらです。
全体の速度速い道路で信号なんかで止まったら
思わずバックミラーで後続車の動きを見てしまいます。

安全第一ですから。事故しちゃってからじゃ、後悔しても遅いすよ。

ご安全に!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ニッポンの未来は wow wow ・・・(ーー;)

LOVEマシーン♪とか、古いんだけど古くない でOK?ww

10062
赤い羽根・・・
昔は針と言うかピンが付いてたものですが
いつの頃からか両面テープ?で貼り付けるようになってますが・・・

なんですかねぇ。。。
「針、危険!」ってことなんだと思いますが。。。
言いたいことはわからんでもないですが。。。
なんですかねぇ。。。

コレに限らず、何かにつけ過保護っぷりが尋常ではないと思えるのは
私だけじゃないはず
この先、りんごの皮もろくに剥けない人だらけになっていくんですかね。
ナイフとか使って、指切って、
「あ!コレ危険!」「こんなことすると指切れちゃう」ってのがわかって
慎重に使うってことを理解する、、、っていうのが私の子供の頃の常識っだったけどね。

痛みを知らなきゃ、他人の痛みも理解できんし。

「え?それくらい、普通に自分で出来るべ?」って言うようなことも
出来ない若い人とか実際いますからね。
サバイバルとか、「なにそれ?」って感じ?
この先、何かあった時に、生き残れるんかいな、日本人。
とか、ちょっと心配もする・・。

と、バッグの中にナイフ(銃刀法にはギリギリセーフ)を入れたまま忘れてて
空港で「到着してからお返しします」と一時没収されたオイラが言ってみる(爆笑
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

危うくオカマに・・・ww

今日、道を走っていて、小さな踏切で、当然のごとく各車一旦停止していたわけですが
自分の前の2トンほどのトラックが一旦停止したと思ったら、
いきなりギヤをバックに入れたわけで( ゚д゚ )

バックブザーもピーピー鳴ってるし、こっちもクラクション鳴らしたけど
少しバックしてきて、マジ焦りましたw
危うくオカマを掘るんじゃなく、オカマに掘られるとこだったわ。

過去に一度、駐車場に入るとこで並んでいて、オカマに掘られたことありますけどw
「ブィン」とバックしてきて、慌ててクラクション鳴らしたら、一旦ブレーキ踏んで止まったくせに
次の瞬間には更に勢いを増して、こっちのボンネットに尻を乗り上げる勢いで突っ込んで来たわw

もうね、あっけにとられて見てるだけでしたよw


こういうのって目撃者無かったら恐いでしょ
こっちが後ろから突っ込んだとか言われたら、状況的に分が悪いもんね。
私の車は今はレコーダー付いてるから大丈夫ですけど、
前の時も思ったけど、今日もそれが頭をよぎったわけです。

それにしても今日のトラックは・・・
マニュアルミッションだったんかなぁ・・・
まあドライブレコーダーが活躍する事態にならなくて何よりでした。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

景気どうです?

企業レベルでは景気が上向いてきてるんですかね。・・・・そんな感じする。
個人レベルと言うか庶民レベルまではまだ波が来てない感じですが。

まさか、、ウチだけ?

(/ω\)イヤン

まあ田舎ですから
かつてのバブルの時期だって、都会で騒いでたほどにはバブってなかったと思いますよね。
週末の夜の飲み屋街近辺では空車のタクシーが見つからないとかはあったけど。
札が乱れ飛ぶほどじゃなかったと・・・

まさか、、ウチだけ?

(/ω\)イヤン

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
