
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いやいやいやいやw

なにげに忙しい

別に、更新頻度上がらない言いわけじゃないですけどww

昨日今日と戸建て4DKの退去後に行っておりましたが
その前日に
「ベランダの掃除を・・・」って依頼があって行ってたんですが

「どんな状況なんでしょう?」(まあ80%汚系のはず!)
「鳩がー 入ってきてー 糞をー」
「ネット無いんです?」
「あるんですけど どこからか入ってるらしくてー」
ご依頼主は現在他地域に暮らしてて
そのマンションには誰も住んでなく、人からの情報で現状は見てないってことで。

こういう案件の場合、現状見ないと対応策も全然かわるので
通常、見積もりというか下見にいくんですが、それもままならない状況なので
お話しを信用してw見積もり出して行ったわけですが・・・



ネットは誰がやったのか(おそらくどこかの便利屋?!)
「なんちゃって工事」過ぎて
「これじゃあ・・・・役にはたたんでしょ・・・」な状態で
「どこからか入って・・」じゃなく、しっかりベランダ全体が棲家になってて唖然としたわけでw

鍵を預かってるという人と落ち合って解錠してもらって入った時点で
ベランダから飛び立つ鳩の群れwwその数8羽!
手前から処理しながら、半分以上ベランダ内に落ち込んでる邪魔なネットをどかすと・・・・・・・

「ヒナ発見!www」

危険を察知して「ピー」とも言わずじっとしてるわけで
しかも、、、、、総勢ヒナ6羽!www
4箇所に分散してるので、飛び立った8羽、4家族全員ヒナ育ててるしwww

いやいやいやいやwwwww
残念ながら全然話しが違いすぎるwwww
どうしろと?www

この状況なら、申し訳ないけど、ウチはお引き受けしてなかったわけで
およそ3/4糞を処理したけど、ヒナの居る近辺には手を出さず撤収!

ヒナ、持って行ってくれる人探すか、育って飛び立つまで待つかw
なんにせよ、掃除より前に、ちゃんとしたネットを設置するのが先決
何しろヒナまで居る棲家ですからw


やっぱりこの手の案件は、下見必須と改めて思いました。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

歳月の流れを感じた

高倉健さんがお亡くなりになりましたね。
若い頃からを知っていて、大御所と呼ばれるようになった人達が次第に消えてゆく
自分もそういう方向に向かってるってことですねぇ

今日、昔お世話になった方のお葬式だったんですけど(ご高齢の方)
そこに久々に会う人達がいるのは予想ついてましたが
小学生だったかの女の子がもう立派なお嬢さんになっていたりするのを見ると
時の流れを実感したわけです。
で、そのお嬢さんから
「変わらないですね」とか言われ
「いえいえいえ、そんなわけはー・・・」とか言いながら
『向こうも本気で言っちゃいないよねww社交辞令言えるようなオトナになったんかーw』
とか、一人内心うけていた本日。


年齢とともに時の流れを速く感じる(1年が経つのが速い)という感覚は
原因?として諸説あって、何が正解なのかわかりません。
何でしょうね?
新しい発見、冒険が少なく、イベント事が少なくて同じ日々を繰り返すから
歳とともに速く感じる
というのが有力と思ってましたが
よく考えると「忙しくて1ヶ月あっという間」という時もあれば
「暇にしてたらもう1ヶ月経った」ということもある気が・・・・

まあそのうち誰かが、メカニズムを解明してくれるでしょうw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「おやじさん」(゚Д゚)

今日は応援仕事で、ヘルメットや安全帯の要るような現場だったんですが
そこの職長(当然?オイラよりずいぶん若い)君に
「おやじさん」と呼ばれる!

最初自分の事とは思わずw
「は?え?オレ?」みたいなw

ここまでの人生の中で、「おやじさん」と呼ばれたのは初めてだったので
なんか・・・斬新で新鮮だったww

まあ、オイラが思っている、その言葉のイメージと
呼びかけている職長君とのイメージに
差異があるであろうことは深くは考えないw

明日も「おやじさん」と呼ばれに行ってくるわw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

さむっ!

なんだかえらく寒くなりましたけど・・。
もう冬になってきてるんでしょうね。
朝起きると喉の奥とか微妙に痛かったりするわけで
風邪も引きやすい季節ですから、気をつけたいと思います。


日立とパナソニックのお掃除エアコン2台のクリーニングに
6時間以上かかってゲロゲロ言ったと思ったら
別のパナソニックに丸々1日かかってしまい、超疲れたりと
まあなかなか楽しく仕事させて頂いておりますw

やっぱりパナソニックのロボエアコンは嫌いだわー。
もっとも、「好きなのは無い」という話しだったりもしますけどw

で、ふと気づけばいつの間にか今月も半分終わり。
「え?なんで?」って言えたほど、今月は時間の進みが速い(え?
なんかあまり記憶に無い14日間ですわ。
いや、ボケてるとか言うツッコミは無用で。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

またもや島行き

明日はまたまた某島へ行ってきます。
これがおそらく最終回となるはず。
その最終回は、うちの奥様同伴ですw

実のところ、オイラはすでに4回、奥様も1回行ってるんですがね。
道中長いけど、がんばってきますよ。

うちの奥様と一緒に仕事してると
「仲が良いのねー」的なことをよく言われるんですが
オレ:「へ?」
奥様:「へ?」
って感じなわけで、何なんでしょうねー。

お互いの会話(物言い)のせいなのか?
奥様がオイラのことを「たっちゃん」って呼ぶからか?(「タッチ」じゃねえよw
まあ本人たちにはよくわかりませんが
仲良さそうに見えるならなによりです(は?www
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

島へ!

雨の瀬戸内・・。
11021
昨日、今日とまたまた某島へ行ってました。
瀬戸内側で育つと、「海」と言えば「島」みたいな感じで
海には島が点在するという風景が当たり前なんですが
瀬戸内以外の人達にとっての海のイメージはまた違うんでしょうね、きっと。

今月中には別の島へ行く予定もありますが
船の便が少ないので、朝行くと夕方までは返ってこれないらしいですw
まあまだ本決まりじゃないんですけどね。
「時間はたっぷりある」とじっくり仕事できるのか
「帰れなくなる!」と焦らなきゃいけないのか・・・は
段取り次第すよねw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
