
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

1月終了!くっそ寒いっす

なんか今日は昨日より寒かったです(TдT)
にわか雪とか降りぃの
風は冷たいぃの
鼻水垂れぇの
まあ、1月ラストも頑張ってきました。

1月は早かったようで、、よく考えると
正月ってどんな正月だったか忘れたほどのはるか昔のような・・
皆様の1月はどんなだったんでしょうね

あすからは2月!
1年の中でも特殊な、、唯一短く、4年に1度日数が変わるという
オマケのようなw調整月。
なんでそんなオマケのような月が「2月」とされたのか・・・
不思議ですが、あえてググって調べるほどの、知識に対する貪欲さは無い!ww

おいらクオリティーです(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんでなんだろう・・

今年から、このブログの左側に表示されるカレンダーを、
記事書いた日は色が変わるタイプに変更してみたんですが
何故か今月は、木曜日のみフルマークなんですね・・
何の意図も意識も無かったんですが・・

だからといって去年のとか見ても
特に木曜に偏ってるわけでもなく
今月だけの傾向ですが、、、なんか「面白いなー」と・・ww

まあ、、それだけですww

予報通り?夜中に雪が降ったらしいんですが
朝には雨になっていて、シャーベット状の雪が車のフロントガラスに残ってる程度でした。
北部に向かうと、大したことは無いとは言え、2センチ程は積もったようですね。
まあ私が行った10時頃には、道路は路肩にシャーベット状に残ってる程度で
何も問題ありませんでしたけど。

「岡山は雪降らないし積もらないし~」とかよく言ってますが
あくまで県南のことで、県北は山間部なんで、スキー場だってあるし、
雪だって積もるわけで。
県北の人は大変だよね。
県南住まいで良かったよ と思った今日。
明日は新築の応援です^^/
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

単調な作業には向いてません

2日連続で朝からずぅ~~っと
ガラスをやってたら・・しかも刃を当てながら・・
なんだかもう、飽き果てたって感じです。
脚立も1日中上がったり降りたりなもんで、夜には脚がつりそうになるしw

まあガラスはやればピカピカになって「やった感」があるだけマシですか・・
でも飽きたw

歳取って気が短くなったぽい私でしたw

昨日あたりからえらく寒くなって、明日とかは雪降るかもな予報。
明日は北に向かうんで、勘弁しておくれやすって感じなんですが
こればっかりはどうにもなりませんね。
まあせいぜい、暖かくして出掛けることにします。
皆様も・・・・あ、余計なお世話ねww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

まあ基本、応援するしか無いわけですが

今日は先日の、追加になったワンルーム1室で
呑気な日曜だったわけです。

で、まあ、やっとサッカー・アジアカップのことに触れる気分にもなれたんで
先日のUAE戦のこと、ちょっと書く。
以下は私の個人的感想だからね、言っときますけど!

キーパー出身なんで、GKに目が行きやすいわけですが
最初の失点のシーンで
「あ、こりゃ川島アカンわ」って思ったわけです。
反応出来てなかったすもん。棒立ちで、一応手だけは伸ばしてみたか?
身体は全く反応出来てなかったよ。
触るだけでも触れてたら、枠外に出ていたコース。

PK戦になった時、「今日の川島は止められない」と予言した通り
ほぼ逆取られてるし・・。
失点したシーンは、マジで触って欲しかったと思います。

川島って、正キーパーをずっと張ってるくらいだからうまいんでしょうけど、、
うまいの?
私的にはちょっと・・・。なんていうか、当たり外れが大きいっていうか
ムラが激しいっていうか・・。「は?」みたいなプレー、失点が多くないすか?
タイプ的には楢崎が好きだったんですが。
川口は「ちょっと落ち着けw」って感じなとこがあったんですが
でもまだ安心感はあった・・・と。

攻撃陣に関しては、、もう今さら言葉もありません。
何十本シュート打とうが、枠内に打たなきゃね・・
宝くじが買わなきゃ当たらないように、まず枠内に打たなきゃ入らないわ。
90分で仕留められなかった時点で、、もうね。


まあ、何を言ってもいまさらですから、アレですけど
こんな調子じゃ、次のワールドカップは予選も危ないよ。

吐き出したかっただけなんで、もうこれ以後、触れません。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

リフォーム後

今日の現場はリフォーム後だったんですが
「おしゃれな離れ家」でしたね。
01222 01221

なんだか結構こだわって(設計者が)作ったそうです。
床も結構厚みのある杉の無垢だったし・・。
施主さんは当初、囲炉裏で薪を燃やす予定だったそうですが
「綺麗になりすぎて、とても薪は燃やせないw」と笑っておられましたww

まだ庭を日本庭園風にする工事がこれからだそうで
それが出来上がると、さらに良い感じになると思いますが
オイラがその完成後を見ることは無いと思われます。
なにしろオイラは風来坊なんで(はぁぁ??

いや、ちょっと見に行くには遠すぎる場所なんでw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

黙々とやる

退去後ワンルームぽいのを2日間一人で黙々とやってたら
なんか疲れましたww

まあマイペースでやれるのはいいんですけど
歳のせいか近頃、ゆっくり休憩してるのがなんかイライラするんでw
一室追加になったんで、近々にまた行かないと・・・。

アジアカップ2戦目は、MVPだったゴールポストのおかげで辛勝って感じでしたが
まあ勝てばいいよね。
あれだけポストやバーに当てるのは難しいと思うんだが
当たるんだよねー 不思議とww
明日も勝って、1位通過してもらいたいもんです。

負けるとヤバイ可能性だってあるんだし
全力でやってもなかなか点が取れないんで
マジ全力でお願いします。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

元気が取り柄って微妙ですかね?

年が明けてから、うちの若旦那がインフルA型になりまして
「マジ、勘弁しておくれやす」とか思ってましたが、まあ私と奥さまは大丈夫そう・・・
と思っていたら、昨日から奥さまが・・・('A`)
まあこちらは、普通の風邪のようなんですけど。

私はといえば、腰は痛かったものの
早めのフェルビナクとストレッチで悪化は回避した模様。
それ以外は、まあ、微妙感はあるものの、一応元気?!

「元気なのが取り柄なんで・・!」って言ってますが
「元気なのが取り柄」なのと「元気しか取り柄がない」のとじゃ
たいそう違うわけで・・

「元気が取り柄」って、なんかそれしか取り柄が無いようにも聞こえますよねw
まあ「他に取り柄が?」と聞かれても、返事に窮するわけだったりしますけどww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

も少し気を張ったほうがいい?

昨日は在宅n水周りクリーニングに奥さま同伴で行ったんですが
最初に各所チェックしてる時のこと・・
そこそこ幅のある洗面台がぜ~んぶ鏡張りで
水栓の向こうまで鏡張り。
それが白く汚れてえらいことになってたんで
「鏡がえらいことになってますねー」と言ったら
「あ、すみません、汚してて」と依頼主の奥さまが・・。
うちの奥さまは呆れ顔ww

いやww えらく汚れてて、石鹸とか歯磨き粉とか、そういうのならいいけど
水栓の奥だけに、水垢だと厄介な場所だなーとか思いながら
まさか恐縮されるとは思わず、見たままの感想を述べたわけでw
他意はなかったんですがw
「子供じゃないんだから」ってことですねww
気をつけます(´Д`)


今日は長年、不定期な定期で呼んで頂いてるお得意様宅。
「14時までに終わって」ということで
奥さまと2人で、WAXとキッチンをサクサクッとやって撤収で
余裕でアジアカップ観たわけですが・・・

後半、不完全燃焼だったけど、前半は良かったですね。
あのパフォーマンスがずっと出せたら、連覇も夢ではないかも。
次の試合を楽しみにしときます。

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

マニュアルあっても意味なし

今日のロボエアコンは、好きじゃないパナソニックだったわけでw
2010年のやつ
0110
排気のユニットというかファンが右側にあるやつです。

これ、旧タイプの左にある方が簡単で好きな気がするんだけど
よく考えたら左にあっても結構面倒なやつがあった気もする・・w

なんだかねぇ、ロボエアコンもマイナーチェンジが激しいって言うか
マニュアルいくつか持ってますけど、役には立ちませんね、ほぼ。
ここ1年位は見てないですわ。
年式同じでも大手家電店のオリジナルバージョンとかもありぃので
もう中の配置やら何やら違ってたりするんで
現場でそのエアコン触りながら、バラすしかないですね。

今日のお客さんは
「そんなにバラバラにしてやってくれるんだとは思わなかったわ」
みたいなことを言われてましたが・・
「前に1度やってもらったことあるけど、もっとチャラチャラッとやって終わってた」と。

「いつの事です?
「んー、10年位前かなー」

その頃っていうと、クリーニングもまだこれといって
ちゃんとした方法も確立されてなかったような・・

時代と共に、対象も変わればやり方も変わっていくわけですね(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

まあ、、何と言うか・・・

今日のエアコンクリーニングの1台は
「エアコンつけるとクシャミや涙が出るんです」っていうシロモノで
どんだけ汚れとるんじゃと思いつつ行って見てびっくり!
「はぁ?」・・・きれいなんですけど・・・?

四月に入居されたばかりだそうで、どうやら入居前のリフォームついでに
クリーニングしてあるらしい、
でも、よーく見ると隅の方は「ちょっとねー」みたいな感じ。
運転すると酸っぱ臭いがするし・・

部屋のクリーニングついでにサクサクッとやったのか
ちゃんとやったつもりでも全然ダメダメだったのか、そのあたりは不明。

念入りにやっておきましたが、昨日今日の汚れじゃない汚れが
そこそこ結構出てきました。

外からパッと見ただけじゃ、結構わからんもんだな・・と思った次第。

しかし、あれだけ一見キレイに見えるように出来るなら
それなりのスキルはあるんだろうに、、、
色々事情もあるんでしょうけどもね(´゚д゚`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

交渉人!

今日エアコンのクリーニングに行ったわけですが
事前の電話のやりとりで「ケーブル付きの有線リモコン」ってのはわかってたんで
「行ってみないとわからないけど、出来ないかも知れないよ」と伝えてたんですが・・・
まあ予想通りのシロモノで、、、というか予想を上回るシロモノでww

24年前の平べったい箱型のやつで
おそらくこの24年間、1度もクリーニングとかしたこと無いと思われる(と言うか、間違いないw)
なんだかエグい汚れ方だったんですが、24年も前のじゃ、樹脂パーツだって柔軟性無くなってるし
ちょっと触るの怖い感じだったんでw
「管理会社か大家さんに相談したら?」と提案したらば
お客さんがその場で大家さんに連絡w
で、電話を変わって交渉するオレw
まあ交渉と言うか・・・
「めっちゃ汚いけど古過ぎてクリーニングしたらぶっ壊れるかも知れないけどいい?」
って、半分脅しのような感じですけどww

で、めでたく、近日中に新品のエアコンに交換してもらえることになりましたwww

で、「よかったね~」と帰ってきたわけで、オイラ良い人過ぎwww

ま、因果応報って言葉もありますので
また良いことが帰ってくるでしょう(´∀`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

強すぎましたね

青山学院大、強い!強すぎたですね。
ともかく、優勝おめでとうございますです。

しかし近年、5区の登りで大差がつくのはどういうことなんでしょ。
山登りの神とか言って、「なんだコイツ」って思うほど激しく登りに強い方々・・
登りのスペシャリストとか、育てようとして急に育つものでもないんでしょうしね・・
ツール・ド・フランスとかのような自転車競技のように
登り、下り、向かい風とかのスペシャリストを揃えるほうが有利・・とかなってくんでしょうか

まあともかく、人が頑張ってる姿を見るのは感動しますね。
自分は「勘弁して下さい」ですけど(え?www

まあ自分が仕事しても
「頑張った!」と自画自賛したくなる時はありますから
そんな時は傍から見てたら感動してもらえるんでしょうか・・
んなわけは無いなw

仕上がり見て喜んで頂ければ充分すわ(ぉ!
年が明けてから、水周り系の仕事だらけで
(´゚д゚`)みたいな顔になりそうなところ
がんばるぜぃ・・って気にさせてもらった箱根駅伝でした。


・・・ん?
「いや、仕事は(´゚д゚`)んな顔してないで普通にがんばれよ!」と? wwww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暖冬じゃなかったっけ?

この冬は暖冬と聞いていたのは気のせいですか?

元旦の朝に雪が積もってるの見るのも久々でしたが
(積もると言うより、吹雪いて吹き付けた的なやつでしたけど)
今日も夕方から雪降ってみたり、なんか寒いんですけど?

岡山南部ですらこれですから
普通に雪が降る地域はそりゃ大変でしょうね・・

半日、仕事で出てましたが、もう家にこもるとします。

出かけてたので箱根駅伝の往路は観れませんでしたが
大波乱があったようで、明日の復路は面白くなりそうですね。
楽しみですわ。
やっぱり箱根観て、「ああ、、正月だなぁ」と思うわけで・・。

しかし、寒いわ('A`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

昨日と何も変わらない1日が明けただけですが
気分は一新されるもんですねぇ(ぇ?
良いこと悪いこと含めて色々あった去年ですが
「リセット、リセット!」

なんかね、根拠も何もないんですが
今年は何だか、とっても良い年になりそうな予感がするんですよ!

ん?悪寒?それは薬飲むか医者へGO!
痴漢?それダメ!絶対!
股間?そこは・・魔境!
・・・・
ふぅ、、、つまらんかった(/_;)


こんなんで今年も大丈夫か?と思われてるかも知れませんが
まあ大丈夫です、多分・・・・

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
