
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ミッション完了

本日の記事UPで「市松模様」ミッション完了ですw

ちょっとした楽しみだったのが終わってしまったんですが
まあいきなり更新頻度が減ってしまわないよう
頑張る所存。


話は変わるけどさぁ

例えば、誘拐犯がいて、「5000万払うから開放してくれ」っていう交渉を依頼されたとして
その報酬が10万だとしたら、なんだか理不尽な気がしません?
5000万、悪人に渡して自分には10万・・・・

「交渉しただけで10万もらえて、相手に渡った金は悪銭だし!」
っていうのはまあわかるんだけど
「でも、なんだかなぁ」と思ってしまうオイラは「ちいせぇヤツ」なんでしょうか?ww

別にISILのこと言ってるわけとかじゃないんですが、ちょっと時期悪かったかな?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

黄砂じゃないとすると?なに?

昨日、今日と良いお天気なんですが
遠方が結構白~く霞んだ状態なんですが・・1日中。

昨日は海べりを走ってまして、天気が良ければ四国まで見えたりするのに
沖の方にある島が霞んでちゃんと見えないほどだったんで・・・。

昨日は「おー!黄砂すげー(>_<)」
って思ったんですが、どうも黄砂が積もってる感じもなくて
「ん?」(・・? って思ってましたが、今日もやはり白く霞んでて
でも、黄砂ではなさそうなので、ググってみましたがイマイチわかりません(ぉ

しいて言えば「煙霧」と呼ばれるもののような・・

あまり細かいこと気にしない私がw 気になったほど激しかったんで
調べてみたけどはっきりしないし、「んじゃあ、まあいいや」って感じなところが
私らしいとこ  ( ̄□ ̄;)!!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

遊び心は重要だから・・・という話し

市松模様計画もついに最後の1週に突入です。

まあ、、、我ながら、、、
遊びとなるとホント、マメに更新できること!
感心しますw

これが他人事なら、
「ほんの少しでいいからそのやる気を仕事に活かせよ!」って言ってるでしょうw

仕事もちゃんと気合入れてやってるから大丈夫すよ!(多分・・・

今日は久々の「島」へ下見に行ってたんですが
「ちょっと見に行く、、には少々遠いよねー」
と一緒に行ったリフォームの社長と話してましたw
早朝から出かけて「ちょっと」ですぐ帰ったとしても、完全に半日潰れちゃうもんね。

まあでも、今日は天気も良くて、暖かで、
海も春の海らしい感じになってました。
瀬戸内は高い波がないから、ボートとかで走るのは気持ちい良いすわ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

やりたいけど無理だろう・・的な趣味の話し

昔から?趣味でやりたいけどやれてない?ことはいくつかあるんですが

その内の一つが「盆栽」
ジジイ趣味っぽいですが、昔から興味満タン。
一般的な常緑の松とかより、花が咲くか紅葉するような系が好み。
02211

が、しかし、、、
「あんたには無理じゃね?」とうちの奥さまが言うとおり
自分でも「枯らすよなー」と思えるわけでw
なんかね、ちゃんと世話出来ないと思えるww
なわけで、おそらく、これに手を出すことはないでしょう。


も一つが猛禽、と言うか、ハリスホークがかわいい!
02212
ん~ん!カッコ可愛いすなーw
ハリス飼いたいけど、これまたお世話が・・・(>_<)
盆栽よりさらに「生物」ですからねー
というか、趣味とかのレベルじゃなく、ちゃんと世話してやる覚悟無いと
飼っちゃいけませんよね。
なんとかショーみたいので実際に見たことありますけど
まじかっこ良くて可愛いんだよね、ハリス!

でも、私が飼うことは無いでしょう・・・(>_<)

このふたつが、すごくやりたいけどやらないまま終わる予定の
趣味というか、興味あること!

残念だなぁ・・・ほんとに。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

理屈としてはわかっちゃいるけど・・という話し

昨日の朝も予想以上の大渋滞で、しかも自然渋滞で
20キロ足らずの距離を1時間15分位かかり
今日の夕方も自然渋滞で1時間位かかり・・

自然渋滞のメカニズムは理解してるんだけど
「なんでここまでこうなるんだ?!」と未だに納得はいかないオイラですw

まあ今はAT車ですから、渋滞したからってMT車のように
運転に疲れるとかいうことはありませんけど、眠くなる(´Д`)


ATミッション乗ってると左脚が暇で疲れるwので
時々左足でブレーキ踏んだりしてプチ運動したりするわけですが
右足がアクセルに乗ったままで、
微妙にヒール&トゥ状態になってることがあったりするのはここだけの話しw


そう言えば、2種免許(タクシーとかの旅客自動車を運転する免許)の試験では
アクセルからブレーキへ踏み変える際に、
きっちり踏み変えてきちんとブレーキペダルを踏まないと失格になります。
普段乗ってる時はカカトはそのままで足先だけ動かしてブレーキ踏んじゃいますけど
あれ、2種ではアウトです。
足が滑ってブレーキ踏み外したら、危険だからですね、もちろん。
人の命預かって運転するプロ失格ってわけです。

これから2種免許に挑戦する人へのプチ情報ですww
ま、居ないでしょうけど、そんな人。

ハウスクリーニングは免許制じゃないので、プロと言いつつ
ナンチャッテ的な人だって普通に居たりするわけです。
見かけだけじゃわかりませんwww

そういう私だって、始めた頃は、今思えば恥ずかしすぎる仕事してたりする
ナンチャッテでしたからね。
今は?
プロと呼んで頂ける程度には成長出来たかと思います(ぉ!!
極上目指して精進中・・・・・・?(ぉ!


まあ、今日も無事更新!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

嘘つくなら冷静に完璧に・・という話し(は?

出来る事は何でもやりますよ的な感じで便利屋やってると
当然ながら、色々な依頼・問い合わせがあるわけで。

片付けやら家具の組立やらから
引っ越しの手伝いやら
代行のしごとだったり・・。

出来る範囲のことはお引き受けしています。

エッチの相手して・・や
エッチな写真撮って・・など、ピンク系は守備範囲外w

そんな中、「誰か」になりすまして(?)何かやって欲しいとか
人に会って欲しいとかもありまして。
なりすまさなくていいけど、真の目的は隠してやってほしいとかね。

そんな仕事は嘘で成り立つわけなので
犯罪になるとか、そのせいで誰かが著しく不利益を被るとかいう場合には
お断りしてますし
「そこ、嘘ついてもしょうがないでしょ?」
「というか、後々困ったことになるよ?」って場合も基本やらないんですが
まあ嘘も方便ってこともあるし、真実が常に正義とは限らないんで
法律その他問題なければ、引き受けることもあるわけです。

便利屋に頼ってくる位だから、結構切羽詰まってる場合がほとんどで
そうした場合の人の心理って怖いもので、視野が狭くなってるから
嘘の内容もそうだし、その嘘に対する周囲の反応とかでも
とんでもなく自分の都合の良いように解釈するもんなんですね、これが。
普通に考えて、その(嘘の)話し、変ですよ?そんな理屈、通用しませんよ?
矛盾してますよ?っていうのが見えなく、わからなくなってることが結構多いんだよ。

で、引き受けるなら、色んな角度から考えて、矛盾無いか考えて
「こうしたらどうです?」的な提案することになります。
言われるままに「へいへい」ってやって「後がどうなろうとしったこっちゃないもんね」
ってなわけにはいかないんでね。

なので、皆様も、嘘つく時には、100歩下がって客観的に
それ聞かされる立場になってよーく吟味してからにしたほうがいいよ。
別に嘘を勧めてるわけじゃありませんけどもww
つかなきゃいけない嘘なら、真実は語らないほうが良い嘘なら
穴を残すなってことです(はぁぁ?

まあ正直なのが一番ですけどねw

まあちょっと、それ系の仕事があったんで「嘘の勧め」を書いてみた(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

一昨日は遅くなっちゃって、危うく市松模様作戦が
おじゃんになる所でした。

「ん?おじゃん?・・・・」→ググる!
時として、いきなり知識欲が目を覚ますことがあるオイラです(ぉ

なるほど、江戸時代の火事の半鐘から来てるのね・・
というか、もう一つの説の「じゃみる」てなんやねんw
ほー、千葉方面の方言にもあるのね、、意味違うけど・・
それと、、、ニートという苗字のせいでひどい扱いを受けることになった
ガンダムのジャミル・ニート・・・www
これはまるで関係ないwww

じゃみる→じゃみ→おじゃん 説はどうもなー、無理やりっぽくない?


まあこの、「おじゃん」の語源についての知識を得たところで
つゆほどの価値もないわけですが、まあ、、そんなもんだよね(は?



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

悪代官きたw

西:「おお!お代官!おひさし~」
代:「ふん!西海屋か」
西:「お元気でしたか?お代官さま」
代:「元気も何も、16ヶ月ぶりの出番とか、、ふざけとるわっ!」
西:「ウワサではこのブログ主は、ネタに困ると我々を・・・www」
代:「おまえは良いわ、西海屋!ここの一番下で毎日
   下のボタンを・・・うひひひ・・とかレギュラーでやっとるではないか」
西:「あ・・・ご存知だったの?」
代:「ワシなんて16ヶ月放置じゃぞ!16ヶ月!カビがはえるわっ!」(プンプン
西:「そ、、それよりお代官!今度こそ我らがレギュラーになれる新しい手を発見です!」
代:「お前は言うばっかりでちっともダメじゃん?西海屋」

桃:「まてまてまてーい」
代:「なんじゃ、おぬし!曲者めっ!」
桃:「ひとぉ~つ!人の世の生き血をすすりぃ」
西・代:「は?」
桃:「ふたぁ~つ!不埒な悪行ざんまいぃ」
西・代:「はぁぁ?」
桃:「みいぃ~っつ!醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎!」
代:「あ?もしかして桃太郎侍?ww」
西:「ふるっ!ww」
桃:「・・・・ももたろ~ぅ!」

代:「なんで今さら桃太郎w」
西:「4年ぶりに水戸黄門の新シリーズ作るらしいからその便乗か、時代劇つながりで番宣?ww」
代:「なる~。ステマみたいなもんか。裏で金が動いておるな!」
桃:「・・・・・・も、ももたろ~ぅ!」
代:「ふふんw お主もなかなかの悪よのう、桃太郎w」
桃:「し、失敬なっ」
西:「だいたいね、大切な口上の語尾を『すすりぃ』とか『ざんまいぃ』とか
   伸ばすのやめてよね。もっとビシッとしてたはずなのにw」
桃:「・・・・・」


あー、、、、なんか収拾つかなくなってきたし飽きたので・・・・・

続きは、、、、Webでっ!(は?


とりあえず更新できてりゃいいという悪行三昧ww ミ凹○ コテ
ごめんねw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

意外と人生長いんだね、、という話し

町内のご老人が亡くなりまして、今日お葬式だったんですが
(まあ私は全く面識もないんですけどね)
98歳とか。大往生だな・・と。

んで考えてみると、その歳まで行こうと思うと
歳取ったなあと思うわたしでも、あと40年以上ある・・・
「そうしてみると、人生結構長いね」ポツリとMy奥さまが・・
「んだねぇ・・。先、長いねぇ・・」

なんちゅう会話やねんっ!って感じではありますがw
まあ未だに私のケツが青くたって問題は無いかなと思う!

『いやw、そこは間違ってる!ww』(謎の声

日々、精進しなくちゃいけませんね・・と改めて思ったわけです(何?

明日は業務用エアコンなんだけど、水が無いんで
1台に付き水の缶3本持ち込みです。
ヤニとか酷くてクサイらしいので、熱々にしてやるぜっ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんか・・毎度くだらなくて・・申し訳ない

遊ぶことが嫌いな人もいないとは思いますが
子供の頃から、何でも遊びにして、遊ぶこと大好きなガキだったわけで、
三つ子の魂百まで・・・・今も変わらず?w
良いところであり悪いところであるわけでしょうが
まあ、、変わらないでしょう。変えようと思ってもないし(ぉ

今月のカレンダー見て
「お!今月は28日だから丁度4週。しかも日曜から始まってるので
カレンダーの端から端まできっちり埋まってるのねー」
とか思って、今月の更新2回やったところでひらめいて
この左にあるカレンダーを、更新した日は色が変わる仕様にしたもんだから
「今月のカレンダー、市松模様にしてみよう!うっひっひ」(゚∀゚)
任務遂行中です。
まあ、、遊ぶことには熱心なオイラっす(ぉぅ・・

「本当に・・・毎回くだらない内容で・・・すまないと思う」(by ジャック・バウアー
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

歳を感じる・・・orz

午前中の仕事が遠方で
午後からの仕事も方向違いの遠方で
家を起点に三角形に170キロほど走った本日。

車を運転するのは全く苦にならないタイプなんですが
朝早く起きなきゃいけないわけでもないのに
長距離走るのを考えると、億劫な気になるのは・・・
やっぱり歳のせいなんでしょうかね(TдT)

山を4つ位越えて移動した初めて通るルートだったので
途中で現在位置をロスト!
雪の残る山の中で、幾分心細かったりしましたがw
まあ、わずかに残る野生の勘で無事到着できて何より。

午後のはトイレだけだったので
「トイレだけで遠いところ申し訳ありませんねー」とか言われましたが
「おおー」みたいな感じで仕上がりに感激していただければ
それで充分でございますよ(ぉ

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

礼儀は必要ですわな

家に居ましたらば玄関のチャイムが鳴りました。
AMAZONからの荷物待ってたんで、それだろうと思い開けましたら
小奇麗な服装のおばさま?が・・・
「冠婚葬祭のなんたらかんたら・・・」
「説明会がありましてなんたらかんたら・・・」
「日曜日で完全予約制でどーたらこーたら・・・」
「大切な儀式だか行事だかどーたらこーたら・・・」

いきなりパンフ渡しながら喋る喋る。
しかもなんだか常に斜め上から的に
まるで何も知らんガキか、わけわかめになった年寄り相手のごとく!
『あれ?オイラこの人の息子だったっけ?』みたいな気がフとしたくらいにw

「で、この日が見学会で完全予約制なんで、今、来れるかわかります?決めれます?」
いやいやいやww
いきなり押しかけてきて、こっちの都合も聞かずに、何やねんな。
「少しお時間よろしいですか?」とか、普通聞くだろ。

特攻アポ取りの営業だから、そんな悠長なこと言ってたら仕事にならんのかも知れんけど。
高度な?w営業テクニックなんかも知れんけど。
少なくとも「お忙しいところすみません」くらいは儀礼的にでも言うだろ。

ちょっとムカついたんで「あんた無礼だよ」って言おうかと思いましたが
まあ基本、私は”LOVE&PEACE”平和主義なんで言いませんでしたがww

「で?今、来れるかわかりません?決めれません?」
『はいはい。ここでは絶対葬式も結婚式もやらないのは決めれましたw』
冠婚葬祭やる場所の営業で、礼を欠いた応対されちゃ
「ここではイヤッ」ってなるでしょうに・・

まあ、がんばってくだされ(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

母親から電話がっ!

朝起きたら、うちの奥様が
「なんか身体がダル重い・・」とか言うので
「ラジオ体操すれば?」と言ったら、素直にその場でやってたんですがw

「日本人って、誰でもラジオ体操やれちゃうよね」
「だよねー、教えこまれてるもんねーw 日本人すげーっw」
と、うちの奥さまと盛り上がったわけですw
ちなみに、第2はイマイチよくわからんww


お騒がせの母親から普段かかって来ない夜に電話が・・
「え?なに?」とか思いながら出ると
母:「年寄りが家で転んで骨折とかよくあるでしょー」
俺:「うんうん」
母:「私も昨日の夜、転んでー」
俺:「は?マジ?大丈夫なん?」

なんでも、コーヒーメーカーで落としてあったコーヒーを
温め直して飲もうと思い、ソースパンに移して、
部屋にあるストーブの上で温めようとしてたらしい。
で、キッチンから部屋に入るのにスリッパを脱ごうとしたら
うまく脱げずに足がもつれてそのまま前のめりに倒れたらしい・・・
音で言うと「ビッターン」って感じ?(全身くまなく打った:本人談)

俺:「で?なに?大丈夫なん?」
母:「一応医者に行ったけど、どこも何とも無いらしいわ。でもなんかダルい」
俺:「そりゃ、、全身打ってるならねぇ」
母:「それより、すごいのがねぇ」
俺:「はぁ・・」
母:「鍋に入れたコーヒーはまったくこぼれんかったんよ!」
俺:「はぁぁぁ?こけたのに?マジかそれ?スゲー!」

で、奥さまにその話を聞かせると・・・
「本人のイメージはドッターンとこけた感じなんだろうけど
実際はフニャフニャフニャってなったんじゃない?www」
「あー、なるほどーww。だからこぼれなかったんかーwww」
超納得したオイラでしたw

まあいずれにしても、もう80過ぎてんだから、用心してくれ、母!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いや、、あまりにも・・・www

ペコちゃんと言えば、某老舗メーカーさんのメインキャラ!
昔の?ペコちゃんはあまり可愛くなかった(注:個人的感想)けど
近年の彼女は、なかなか可愛くなって良かったね・・と思っていましたが

これは・・・・・あまりにも・・・・草が生えるwwwww


02011

なんというか・・・もう・・・全てにおいて・・・(絶句

我が娘ならオイラは泣いちゃうw

も少し、、も少しでいいから、何とかしてあげようよ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
