
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

男前かっ!

片付けがヘタって言うより片付けられない人って、なかなか結構居たりするわけで
どうなんですかね、本人じゃないとよくわかりませんけど
少なくとも、掃除屋には向いてないでしょうね、やっぱり(ぉ

4年くらい、ずっとウチをご利用いただいてるお得意様もそんな一人で
「まあ、、片付けメインになりますけど、よろしく」みたいな感じで
実際、ほぼ片付けしてたりするわけですが
このたびご依頼ありまして
「一人行けばOKですかね?」と聞いたらば
「うーん、、一人だと5日位かかっちゃうかも知れませんw」
ってことでウチの奥さま同行での仕事になりましたがw

「3日ほど留守にするんでその間にやって」ってことで
鍵をお預かり。
まあ、長年のお付き合いなんで、信頼頂いてるってことで(^O^)/
何しろ片付けてると、あちこちから千円札やら小銭やら出てきたりするしw

「とりあえずこれだけお渡ししときますから、よろしく」
みたいなことで、鍵とともにポンと10万置いて行かれましたが・・・
「男前っすなー」
好きです!(*^^*)

「ま、そんなにも必要ないよねー」とか気軽に言いながら現場入りしてみたら
「確かに一人じゃ5日かかるかもwww」みたいな具合でww
明日も奥さま同伴ですw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

おつかれさま~

ほんと、マジで「おつかれさま~」って感じの毎日です。
大変な仕事ばっかりしてるわけでもないんですが
暑っついっです(ぉ
まだ5月だってのに、すっかり夏?!
7月8月9月・・・恐いんですけどw
もう、帰ったらぐったり(ヽ´ω`)ですわ。

とまあ、いつもながらの、更新してない言い訳の前振りを
6行もしたところで・・・

エアコンの動きが早いですね、やっぱり。
こんだけ暑いとね・・・当然ですか。

今年はエアコンクリーニング用の動力を
買い換えようと思っております。
「動きが早いならさっさと換えろや!」って話ですが
まあ6月、、衣替えシーズンになったら・・・の予定(ぇえ?

暑っついわ、ほんとに!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

終わってみればどうってこと無いんですけど

憂鬱だった古~いエアコン3台、行ってきました。
まあ想像通りの有り様だったわけで
05161

15162

あんまりガッツリ水や洗剤を流したくないんだけど
ここまでなってるとガッツリ流す以外にどうにもならないし・・・

まあ壊すイメージは無かったんですけど
壁が砂壁だったりで、そっちが心配で憂鬱だったわけです。

で、無事終了w (^O^)/

施主のご主人が・・・
ずっとそばにいて、見守りながら話しかけてくるわけで
カバーとか洗いにバスルーム行けば、そこまでついてきて
「冷たいものでも飲んで、一息入れたら?」とw

3台もあるんでそうそう休んでられないわけで、大変でしたww

「次の時もアンタに!」とかいたく気に入られたようで
年上男性にウケが良いのはまだまだ健在 ( ´,_ゝ`)プッ

若い女の子にウケが良くなりたいのにねぇ
うまくいかんもんだわww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

古~いエアコンは嫌いなんです(何

20年以上前の薄い箱型で有線のリモコン点いてるエアコン。
木目調のとかあるやつね。
ブレーカーのオンオフやコンセントの抜き差しだけでも
基板やらコンデンサーやらお亡くなりになってもおかしくないし
水はあらぬところから噴き出してくるし
マジで嫌いなんですよ、クリーニング。

で、まあ、「勘弁して下さい」ってお断りすることが多いんですが
事情により、やらなきゃいけないことになってしまいましたわ(;一_一)
しかも3台(TдT)

憂鬱です(ぉぃ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

また一人犠牲者が・・?・・・・否!

ブログみていて、あまりのアホさ加減に気になって
魅入られたようについウチに電話してしまったのであろう・・・
と思われるご依頼があったので
「あ!更新しとこう」・・・と(何!

ありがとうございます(何ww

まあね、このブログを気に入って?ご依頼くださるようなお客様は
ホント、希少で貴重なお客様ですから
ありがたいと思いますですよ、マジに。

こういうのある度に、もっと「仕事できるハウスクリーナー」アピールしたほうが
いいんじゃね?とかちらっと思ったりもしますが
まあこのブログは、、、アホなこと書く為のブログなんで(謎ww
真面目なこと書いてたら、すぐに更新途絶えてしまいますわ。

(真面目じゃないアピールしてどうするっ!・・・・と? (*≧∇≦*) ブヒャ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

5年が長くて嬉しい悲しい

「ギリギリでしたね!」
と快活な受付のお嬢さんに言われつつ
完了しました。運転免許更新!
前後1ヶ月の猶予の最終日だったんでw
「何があろうと今日必ず行くぜっ」と予定空けてましたが
今日じゃないとダメっていうような予定は入ってこなかったんで良かったです。

しかしあれだなぁ、、、
軽微な違反1回の人は、次回更新5年後になったようで・・・・
「ラッキー」と思う反面、「5年もゴールドじゃないままかよっ!」みたいな・・・複雑w
4年10ヶ月前の、通行違反さえなければ、、、orz
今日を限りにゴールドじゃなくなって悲しいっす(あぅ

しかし、あれだなぁ、、、
2~3年前の免許証から、裏面に臓器提供の意思表示書く欄ができたんですねぇ。
いつだったか、うちの奥さまとそんな話しした時に
「死んだ後だしねー、別に構わんけどねー」とかいう話しになったんだけど
いざサインするかとなると、ちょっと躊躇してしまうもんですね、、、、


そんな免許センターに行く道中で、タバコ買おうと寄ったコンビニの
多分オイラより年上のおばちゃん店員さんが
「ありがとうございました」が「ありがとござっしたぁー」になるひとでw
年齢確認ボタン押せば「ありがとござっしたぁー
袋イラネと言えば「ありがとござっしたぁー
なんだかツボにはまっちゃって、おかしくてww
店出るまで「ありがとござっしたぁー」で笑わせてくれました(ぉw

接客商売としては、そういうのはキチンと言ったほうが良いと思いますけど
まあ、あのおばちゃんはそれで良いっすわww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

久々の当日キャンセル?

「女医の私でもよければ、」
「私の希望は身体の関係もですが、」
「孤独を埋める?温もり?がほしいです。最初に400万、定期的に関係がOKなら、困っている事全て話してください。できる限りの援助はできます。」

毎日のように来る、いわゆる迷惑メールのタイトルですが、、、ww
つい騙されそうになるような巧妙なのも増えている昨今に
いまだにこんなわかりやすいのでも効果あるんすかねぇ?
発信元は全部同じだし。
効果あるんだとしたら、、、「男って・・・(;一_一) 」って感じだよねww
ちょっとなさけないかも、、、、アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


連休中は半日とか、夕方前に終わるとか
結構ゆる~いスケジュールのおかげで、腰の方はほぼOK。
腰が良くなってきた分、無意識に負担かかってた背中が痛いというw
歳を感じるわ('A`)

そんな今日はエアコンで、
「休日朝なら1時間で行けるけど。。。まあ連休だしねー」
と1時間半みて行けば、国道部分は高速道路と同等速度で流れてて
45分で到着。
「早いけど、ご都合どうですか?」とお客さんに電話した所
「え・・・もう、終わってますけど・・・?・・・・・」

いやww意味わかりませんけど?ww

詳しく聞いた所、
うちに連絡入れる前に電話した業者が「連休中は仕事しない」とか言ったらしく、
→うちに電話(3日前)
昨日だか一昨日だかに「都合付いたので行ける」と連絡あってやってもらった。
→うちだと勘違い。
な流れのようで・・。

「前日連絡いれれば良かった」とのご意見もあろうかと思いますがね。
そんなに間が空く話じゃないし、
「連絡なければ予定通りに行きますから、変更は連絡してね」と
事前に伝えてあるんで、、、どう?

と言うより、「連休は仕事しない」のが「都合付いた」ってww
なんだそれww

ま、ゴールデンウイークだからね
いろんなことがあるんでしょう(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
