
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

義務なんで!ww

他人様(お客様)のお家にズカズカ入り込んでくことの多い仕事ですんで
まあ当然のごとく「守秘義務」とかも発生するわけなんですが・・・・

昨日のことに、某初めての会社へお伺いしてお仕事中に作業してたわけですけど
なんていうか
「えぇー!この仕事ってこんなすごいの?!マジスゲー!」 ( ゚д゚ )
って感じで、知らない世界を垣間見た気がしました。

なんかメッチャ儲かっちゃうんじゃね? みたいな・・・

まあ守秘義務あるんで何がどうとは言えないんですがね!

「なら書くなよっ!」٩(๑`^´๑)۶ ですか?ww

でもねー、目からうろこっていうか、「マジすげー!」って思ったんですよ、ホント!

せめてそのことだけでも伝えたくてwwww

書くなよっ!ドアホ!ヽ(`Д´#)ノ

wwwwwwwwww (草生えるとはよく言ったもんだwww)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ハロウィン・・ね・・・・

なんかハロウィン近いってことで
都会の方では盛り上がってるみたいですね。
この先もハロウィン関連で市場は活性化して行く方向らしく
数年先には田舎の方でも仮装してパレードとか
当たり前になるんでしょうか?

まあ、「ハロウィンって何?」って言うと
「仮装して騒ぐ日」みたいなノリがほとんどなんじゃないかと思ったりしますが・・

私はあの手のノリは苦手なんで
たとえ若い時だったとしても、興味もなければ
参加する気にもならなかったと思いますが・・・たぶんw
「つまらんヤツ」って?

ふん!ほっといてくれ!


なんか忙しくて
腰もなんだか少し良くなくて
気をつけなくっちゃ・・・とか思ってるここ最近です(ぉ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんか連休多いねぇ(え?w

普通にお勤めしてる場合は「連休!♪(/・ω・)/ ♪」ですが
まあうちらのような仕事してると「連休?(+o+)」てなるわけで・・(ぇ

なんてゆうか、車の流れが違うんで、走りにくいことこの上ない。
普段は車乗らないような人がいっぱい走ってたり
何より時間に追われてないし、制限もないし、急いでないし、
営業やら何やら、仕事で走ってる車とはペースも走り方も違ってるんで・・

まあべつに、それだけですけど
「連休嫌いやわぁ」って言いたかっただけw


写真整理してたらレンジフードの写真が出てきたんでまあせっかくだしw
10111

ん~・・もう2週間位前の仕事かなぁww
10112
↑黒いのはガスレンジの五徳ですが(見りゃわかるww
丸っこいのは換気扇のファンの先にあるパーツで
私たちは「ペラペラ」と呼んでますが
逆流防止ダンパーとか開閉ダンパーと呼ばれるもので
換気扇回ると風圧で開き、止まると閉じて外から風が逆流するのを防いでます。
でまあ、ペラペラ動くんで「ペラペラ」と呼ぶんだが・・・・(オレだけか?ww

これは結構見逃されがちなんでお家で掃除する時には
たまには綺麗にしてやりましょう。(ちょっとやりにくい位置にあるけど・・)
これが油ベッタリになってくるとペラペラしなくなって
換気能力が無くなっちゃうから。
10113

なんだっけなぁ・・
「ここもちゃんとやったよ!」っていうことで撮った写真だったと思うけど・・。

落ちも何もない感じも、また良し(ノ∇≦*)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

理想と現実のギャップ

まあ何と言うか・・
めっちゃ良いお天気で
気温も湿度も文句無しで
風も無く
「仕事してるとか、もったいないぜ」
ってくらいの爽やかな本日。

普通に会社員やってたオイラが
「休みたい時に休みたい・・・。雇われやめよう・・・。」とつくづく思ったのもこんな日だったわ。
秋じゃなく、5月頃だったけど。


月日は流れ、そんな爽やかな好天気に
「マジ、のんびり日和!」
とか思いつつ、仕事してたわけでw
まあ、実際問題、仕事受けて、日時も決まってたら
いきなり休みにするわけにもいかんわけで
当たり前っすがw

職業が違えば自己都合だけで、「あ!今日は休もう!」とか可能だっただろうけど
そこのポイントだけで職業選ぶわけにもいかんしw


まあでも、あのまま会社勤めを続けてたら、
今頃はきっと、ずいぶんジジ臭くなってんじゃないかなとか思いますがw
でも多分、うちの奥様に言わせると
「あんたは、変わらんわ、絶対!」と言われるのが聞こえる気がする(ぉ

過去のことで「あの時あーしてれば」「こーしなければ」とか
選ばなかった選択肢のことを考えても永久に答えはでないので
そういう無駄なことを考えたり悩んだりはしない主義なんであれですがw
今日みたいな天気の日に、屋内にこもって仕事してたのと比べれば
100歩位は理想に近づいてると思うからOK!(ぇ・・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

少しは真面目にやってみようか

え?何のことかって?
そりゃもちろん、このブログw
仕事は当然真面目にやってますから(ぉ


引っ越しの手伝いの問い合わせをちょくちょく頂いたりするんですが・・・

まあ便利屋とかに問い合わせてくるくらいだから本気の?引っ越しとかいうわけじゃなく
冷蔵庫とか洗濯機とかの大物が、自力ではどうにも・・的な感じだったりしますが。

で、よく依頼者さんが強調してくるのが
「冷蔵庫と洗濯機だけなので」「5分ほど離れたとこに運ぶだけだから」
みたいな感じが多いわけです。

まあ気持ちはわかるんですが
「1時間もかからない」みたいな。

でもね、手伝いがあって1名行けばいいのと、2名揃えていかなきゃいけないのとじゃ
全然ちがうわけだし、
1階から1階へなのと、階段で2階から降ろして3階へ上げるのとじゃ大違いだし
1階~1階でも、目の前に車横付けできるのと、100~200メートル離れたとこから
運ばなきゃいけないのとじゃ、これまた大違いなわけで。
200Lの冷蔵庫と400~500Lとじゃ40kgと100kg位の差がありるし
洗濯機にしても、普通の1層式とドラム型とじゃ、まるで重さが違うわけで・・
うかつに安請け合いは出来ないんでございますよ。
何往復もするならともかく、1回で済むなら道中が5分でも30分でもさほどちがいはない。

しかも作業自体はたった30分で終わるかもしれないけど
その30分のために、前後1時間は潰れたりするわけだし
その30分のために、午前中の他の仕事は出来なかったりするわけで・・

引っ越し業者なわけじゃないんで
そのために車含めた機材や人員揃えて待ってるわけじゃないし
仕事が楽とかそういうことじゃなく
半日で3000円とかもらってたんじゃ、とてもじゃないがやってけないわけですよ。

で、よく、「赤帽さんに頼めば安いよ」って言ってたんですが
しばらく前から、赤帽さんでも安受けしなくなったそうですね。
引っ越し系の最低料金が設定されて、そこそこのお値段みたいですわ。
「やっとられん」ってことになったんでしょうね、きっと。

便利屋=安い はまあ間違いではないかもしれませんけど
もう少し逆の立場で考えてみられてもよろしいかなと・・
「便利屋なのに」的なのは、勘弁していただきたいと思ったりする。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
