
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

良いお年をお迎えくださいませ

「ハウスクリーニング屋が12月忙しくないとダメでしょ!」
とか言いながらバタバタしてるうちに本年も終わりです。

今年のこのブログは、結構手抜きしたので
2016年は、そこそこがんばって更新して、、いきたいなぁ(ぇ
というのが抱負。

まあそんな「知らんがなっ!」みたいな話はともかく
今年1年、お疲れ様でした。
2016年もよろしくお願いします。

皆さま 良いお年をお迎えください<(_ _)>
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

事実は小説よりも奇なり なり!

五郎丸ブーム?のきっかけになった
ラグビーワールドカップの南アフリカ戦もそうですが
もしも小説なら、あまりにも劇的過ぎて
「出来過ぎやろ~w ありえんわーっw」的な感じで酷評されそうな結末とかが
現実で起こってしまうわけで。
もうそれは「奇跡」とでも呼ぶしか表現できないわけですが
ほんと事実は小説よりも・・・ですわ。

で、ウチで懸案だった、過去3回降雨のために順延になっていた床ワックス!
お客様とウチとの都合で予報の出ている数日先というわけに行かなくて
1週間先とかで変更続きだったわけですが、
初回は前日夜から結構な雨!
1週間後もその間は晴れなのに前日から雨!
週末の天候崩れ率高いと週中にしてもまたそこだけ狙って雨!

そして4回目になった先日!
前日は快晴!夕方から曇り始め
当日は朝から時々パラパラしてたわけで・・・
気温は比較的高めだったのと、そこを逃すと年内はむりだったので強行してきました。

まあ予想通り廊下、階段は乾きが遅くちょっとイライラさせられましたが
施工完了後に次第に雨脚が強くなる感じで
ツヤ引けもなく、お客様懸案だった「消火器ぶちまけて取れない白いモヤモヤ」もスッキリ!
お客様もウチも大満足の仕上がりで終了。

で、翌日はまた快晴!

ほんと小説だったら「ないわーw 作りすぎーっw」なレベルのお話し。
私は雨オトコじゃないし、お客様もそういう感じじゃないので
なんですかねぇ、、、相性とでもいうんでしょうかねぇ・・・

あるんだなー、そんなこと
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

まあ一応繁忙期なんで・・・

暖冬予想が出ていたこの冬!
直近の予報でも、西日本暖冬という予報でしたね。
東は寒いんですって・・・?!東日本に住んでたら、「話が違うがなっ!」ってなってたとこw
沖縄に至っては「超暖冬」とか言ってましたが・・・
沖縄で「超暖冬」って、、、もう冬じゃないんじゃ?とか思いますが・・・。

寒くなくちゃ困る人も沢山いるとは思いますが
オイラ的には超ありがたいでございます。
まあ今日は1日中、どんより曇ってて暖かくはなかったんですが
風が無い分、凍えるようなこともなく、ほんとありがたい。

一般のご家庭で床ワックスの仕事があるんですが
降雨の関係で、なんとここまで3回延期になってまして
今週4回目のチャレンジ予定ですが、今週こそは作業出来そう。
日を変えても変えても、不思議なほど、その日を狙って結構な雨が降るわけで
「何なん、いったい?」みたいなw
居室ならエアコンなり使ってやっちゃうんですが
廊下周り中心なんで、暖冬とはいえ、気温上がらない上にあまり湿度高いと色々具合が悪いので、
当初11月初めだった予定が1ヶ月以上伸びちゃってるわけで。
今回を逃すともう年内は空きがない状態なんで、なんとか予報的中を祈るのみです。

「休みが取れねぇ」なんて贅沢な愚痴が言えるのは、年に何回もないんで
まあ愚痴ってないで頑張りますよw


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

今日のタイトルは文字通り「師走」だ!(は?

師走の意味は、坊さんが走るとか先生が走るとか当て字だとか
諸説ありますが、まあ「とにかく忙しくて慌ただしい」的なのが主流。
いつもと変わらない1ヶ月なのに、「終わり」感が半端ないですねw

時速1700キロでグリングリンまわってる地球が
時速10万キロで太陽の周りを1周したところで
1月、2月、、とやっていたカウントを1回チャラにして
この1周の間にあった、良かったことも、悪かったことも、悪かったことも、、、
「水に流して1から始めようぜっ!」って区切りは人間にとっては必要っすよね。

まあこの自転と公転の速度が半分だったら・・・
1日は長いわ、1年は長いわで、大変だったでしょうなー(ぇ・・・
「仕事時間、長すぎっ!」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
なんて言ってる余裕もなく、もう過労死がデフォルト(ぇぇっ・・・
んなわけねーだろですがw

まさか、、、自転、公転速度半分になると、時間のカウント速度も半分になって
人や物の動く速度も半分になって、結局今と何も変わらない世界だったり・・・

なんてつまらないことを、あれこれアレコレ妄想膨らませては
ネタを色々考えてた若かりし頃・・・・

んん~~・・・ 人生もはえぇな・・・・

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
