
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

皆さまご無事でしたか?

大寒波! 大丈夫でしたか?

まあ岡山は一応晴れの国なんで
県南に至っては月曜未明頃に雪が舞ったらしく
朝にうっすらと「あ!雪降ったんやね!」って言うくらいあった程度で
昨日90キロくらい県北に上がってましたが
どうやら月曜とかに10センチ位積もった程度。
でもまあ昨日でも、陰とかに残った雪はほぼ1日中解けない感じで
「さむっ!」って感じでしたけど。

まあなんというか、雪国の人って本当に大変だろうな・・っと改めて思いました。
それに比べて岡山県南って・・・
南国でも雪降ったり積もったりしてるのに
「やっぱ夜になると冷えるね~」程度で・・・

良いとこですわ、岡山
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

さすがに少々こたえるわ(+o+)

昨日の記事の通り、応援仕事に行ってたわけですが
夜の21時から現場入って、終了が朝の6時半過ぎてたんで
(5時か5時半には終われるつもりだったんだ・・ まあ勝手に思ってただけですけどw)
通勤ラッシュの時間にかかるし、のんびり3~4時間かけて一般道帰る余裕はなかったんで
高速乗って帰ってきたのが朝8時半
んで、9時過ぎから仕事行って・・・な感じで今のところ33時間くらい寝てないんですが
疲れましたww

タイトルには「さすがに・・」とか書きましたが
「いや、当たり前だろ!」って感じですわなw
「さすがに歳には勝てんわ」にしとくべきでしたww

肩凝ったし、腰痛いし、何より眠かったっす
今はね、朝から超眠いところを通り越したんで
覚醒してますw
まあフトン入ったら基本5分以内に寝れる私ですから
今なら1分で寝れるでしょうけどww

非日常的なこと大好きなんで、やってられる感じ。
こういう性質で良かったっすわw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

110キロ移動(´・ω・`)

今日は夕方から110キロほど東へ移動しての、
夜間のお友達のヘルプ仕事です。
まあ正直、利益的には「え?」みたいな感じですが、
まあ仕事って、お金だけの話でもありませんからね。
風雪被害出そうなほど、全国的に大変な様相ですが
雪積もらず、凍結さえしなけりゃOKってことで。


しかしなんか先日のスキーバス事故以来、バス事故が相次いでるようなのは
クローズアップされるからそんな気がするだけなんでしょうかね・・。

バス会社が規定を下回る料金で請け負ってたって言われてますが
雪少ないこの冬、上から「この料金でやってよ」って言われてる可能性も
あるんじゃないかと思いますが。
「規定以下の発注は断らなきゃいけない」とか言うけど
現実的には弱者の立場でなかなかそれはねぇ、、むつかしいとこもあるよ。

まあウチみたいな個人営業とかだと「はぁ?」みたいな料金なら
「他所に依頼してね。ウチじゃ無理」って言えちゃいますが。
そんなウチですら、お友達とか諸々で二つ返事で引き受けてるんでw

言うだけなのは簡単だわ  と思う。

さてそろそろ出かける準備します(おぅ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんということでしょう!(驚!

暖冬だったのがここ数日寒くなって
明日はこの冬一番の寒さになりそうな本日。

北から黒い雲は半端ない速度で流れて来るし
01183

「こりゃほんとにさむくなるなぁ (;゚Д゚)」とか思いつつふと横を見ると
梅が咲き始めいて
01182
「ええモンみせてもろーたわぁ」って感じですが、梅にしてみれば
「だ、騙されたぁ~」って言ってますか?w

さらには、きどってコンビニの駐車場を歩いていたおねぇいさんの
フレアなスカートが北風に完全にめくれあがって背中に張り付き
2秒くらいおパンツというかお尻全部見せられちゃうし
 注:これは写真ありません。いや、ほんとーです!(ぉ!
 注2:あくまでも「見た」んじゃなくて「見せられた」んです。ほんとーです!(ぉぉ!

そしてとどめに、出たっ!
01184
ダブルの虹!

過去に1度見た記憶はありますが
おそらく根元は1キロ以内という近くで見るのは初めて。
というか、虹をこんなに近くで見ることが久しぶり!
01181
おまけに1本は超鮮やかで、こんな鮮やかな虹見るのもひさしぶり!

仕事はおそろしくスムースに運んだ今日。
1日の内容はすっごい濃い日でありましたww

いろんないいもの見せてもらいましたけど
吉兆であると信じております!(南無・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

後の事なんて知ったこっちゃねぇ・・か、、、

昨日の1台
01121
まあ、右のカーテンレールは後からだと思うんであれですけどね。
右は最悪、レール外せばOKでしょうが、左は隙間なくてつぶれてるし
機種によっては壁に付いたままではどうにもならないとこです。

ダイキンのF50LTCXPだったので、電装も何も全部正面にあるんで助かりました。
うるるとさららシリーズだと「げっ!」ってなってましたか・・・
01123  01122

まあ取り付ける人は付けなきゃいけないんで
後のメンテナンスのこととか考えてられないんでしょうがね。
というか、メーカーの設計の時点で、後のことは考えてないよね?!っていうの
山ほどありますもんねww
エアコンクリーニングがこれだけ当たり前になってるんだから
も少し考えりゃいいのに・・・
サービスのほうから要望入れるのとか、おこがましくて出来ないんすかね?
よくわからんww


うちのお嬢さんが死んでから1週間。
なんかの拍子に「あ、、いないんだ」と思うことはあっても
予想してた程の精神的ショックがないのは
1か月ほどの間、心の準備をさせてくれたからでしょう
最後まで、良い子でした
01124

南無・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

こういう時代だからなぁ

昨日はお年寄りだけの世帯へ、娘さんのご依頼で水回りで行ってましたが
「すっごいきたないんですけど><」みたいなことでしたが
覚悟して行ったものの、まあ別に・・・
ちょっと拍子抜けしたほどでしたが。
まあこのへんは、汚部屋レベル想像して行ってたんでww
勝手な想像、申し訳ないw

何より水質のせいか、水垢がほんとに酷くもなんともなくて助かった。
水道代は結構高い地域らしいんですが、それだけの価値はあるかと。
・・・・違うかww

もうガスレンジは取り外すってことで、外してしまいましたが
ご老人の世帯は怖いですからね、ガスレンジとか火の関係。
でもほんとに、こういう世帯増えてますし、これからも増える一方なんで
なんか、それはそれで、大変な世の中になってきましたね (;゚Д゚)

「今度はうちのお風呂お願いします」とか娘さんに言われましたんで
ご満足いただけたものと思います。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いろいろありがとう

まあなんと言うか
正月早々であれですけど

うちのお嬢さん(注:愛猫)が1月4日に逝きました。

元々、発作の持病持ちだったんで、「長生きは出来んかもなぁ・・」とか思ってましたが。
ここ2年ほど、急に発作のひきつけも無くなってたし
14年も生きたので、、、
人間でいえば70歳以上くらいなんで・・・

1か月ほど前から腎臓悪化して(7歳以上の猫の定番病らしい)
毎日病院通いしてましたが・・・


一歩間違えると川に捨てられてたのを連れて帰ってから14年
家に居る時には常にそばに居ましたんで
いつも寝てた場所に無意識に目線が飛びますが・・・・・

急に悪くなってからも、しんどいのかもしれないけど苦しそうじゃなかったんで
ぼっちで死んだんじゃなく、看取ってやれたんで、まあそれが救い

逝った先で、楽しく遊んだり、のんびり寝たりしててくれてるものと思います。


まあね、、、一応記しておこうと。
1601
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます

何がおめでたいのかよくわかりませんが
ともかく1年を過ごしてきて
新たな1年を迎えることができましたね ってことで ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

去年の仕事納めは30日で
80キロちょっと、北へ向かっての移動だったんだけど
その前年からのお客様で3か月も前から30日で予約頂いてたので
仕事納めはこの仕事にしようと思ってましたが・・・

結局やっぱり、、31日にも、定期受けの作業(と言っても相当自由にやらせてもらってる)に
「年末だしなぁ・・」てことで2時間ほど行ってたりしたので
元旦の今日が久々の完全休養日です。

なんか家に居るのがもったいないくらい、めちゃめちゃ良いお天気!
良い1年になりそうですね(ぉ!

とりあえずまぁ、新年のご挨拶ということで

みなさま 本年もよろしくお願いいたします ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
