fc2ブログ

私はO型(血液)にみえるA型!

私のハウスクリーニングの師匠はこの道ウン十年のベテランです。
だから経験も豊富だし薬品の知識もすごいです。
が、ベテランゆえ?薬品の混合や薄め方など、感覚でいけちゃいます。
が、それゆえ、聞くほうは大変!
私:「こーゆー場合の酸(塩酸)はどの程度の濃さ?どれくらいに薄めるんスか?」
師匠:「舐めてみて丁度食べ頃な程度かな~」

(う~んん・・。それじゃわからんが・・)

師匠:「酸は舐めてもいいけど、アルカリはだめよ。味の違いわからんし、細胞壊すからよくないし」

結構こんな感じの会話が行われいる師匠と私。

少し前に、モルタルに付いた木のアク落しで「コレ使ってみて」とバケツを渡された。中にはビニール袋に入った透明な液体が。
「これ、何です?」
「フッ化水素」
『ウエッ』
「あ、素手では触らないでね。結構大変なことになるから」

(イヤ、そーゆーレベルじゃなく・・。聞く前に言ってくれなきゃ。手袋2枚重ねが基本の劇物でしょ)

聞いたことはないけど、ウチの師匠はO型です。間違いない。
O型に見られるけど実はA型のオイラにゃ信じられん世界やもん・・

ほとけ様みたいに良い人ですが。

エアコンクリーニング専門店
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)