カーナビVS手書き地図

カーナビなどという近代兵器を持ち合わせていないのでお客さんの所へ行くのは事前に地図で調べます。
使うのはゼンリンのits-moNavi PC版。
細かい枝番までは特定できない場合もあるけど、かなりの確立で家まで特定可能。
コレを手書きで使用済みのA4コピー用紙の裏に書き写します。
(このチープさが好きだったり・・w)

サクサク、主だった目印を書くだけ。道路はなるべく道の形、曲がりを丁寧に。
実際に車で走ってる道と地図がシンクロできるように書きます。
地図見て、車で走れば道の曲がり具合で
「はは~ん、、今このへんだな」って解ります。
これが出来ない(地図が読めない)人が結構いるらしいから・・
出来る人で良かった。
と言うか、読めなかったらとっくにナビ買ってるだろうけどw

最近、グーグルMapが優れていることに気付きました。
かなり細かい枝番まで特定可能!
使い勝手はits-moNaviの方が上なので両方合わせて使えばもうほぼ不自由無いし。

優しい誰かがカーナビくれるまで、自分で買うことはなさそうです(爆
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

お久しぶり、まことです。

いつもRSSで見てるので、久しぶりな気がしませんけどね。

私も、グーグルMapとマップファンを併用してますよ。同じく使用済みのA4コピー用紙の裏を使います。

印刷しますが。

グーグルMapは、進入禁止もわかっていいですね。

ではまた。忘れたころに登場します。
お久しぶりです。

まことさまもグーグルMapファンでしたか。
しかもチープな具合もw
いや、チープじゃなくエコですよね。

しかしいつもスパムコメントと共に登場ですねw

もしかして、まことちゃんが書いてたりして>スパムw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)