
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

気遣い

タイトルの「気遣い」を「キチガ○」と読んだ人は失格ですww

何だか岡山県にインフルエンザ警報なるものが出てるんですね( ̄ロ ̄lll)
全国でワースト2位だとか?気をつけたいと思います。
タミフルも効かないんだって?!
うがい・手洗い必須です。


そんな中(どんな中?
コンビニへ買い物に行ったわけですが(何?

パンやら何やらと冷えた缶チューハイとホカホカの缶コーヒーとをかごに入れてレジへ。
レジ対応はそこそこ慣れてるっぽいおにぃちゃん。
その横で、顔に大きく「新人」と書いてある経験浅そなおねぃちゃんが、買った物を袋に詰め始めました。

袋に詰めるのは重いモノから入れて・・・と要領良くやらなきゃうまく入らないわけで。
たまに「いかにキッチリ袋に詰めるか」に命をかけてるっぽい店員さんに出会うこともありますねw
キチッと美しく無駄なく詰めた時の誇らしげな顔に感動させられる時があります( ^∇^)

きっとコンビニでも新人は入れ方を教えられるんでしょうが・・・・
このおねぃちゃん・・・・・・

冷え冷えの缶と熱々の缶を並べて入れるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

一つの袋に詰めることは何も言いません。てか、二つに分けなくていいです。
いいですが、せめて離して詰めようよ(`Д´)


教わった・教わってないでなく、普通に少し考えたらわかるでしょ?!


まあ、テンパッてて余裕が無かったのかもしれんけど。
でも・・・失格!


じぶんの仕事もお客様商売ですからね、細かな気遣いを大切にして仕事してるつもりです。
それでも至らない点は多々あるかもしれませんが・・・日々精進したいと思います。


あのおねぃちゃんがカリスマ店員になれることを祈っております。

彼女はそんなことちっとも願ってないんでしょうけどww



ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
