スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

嘘もさまざま

1年前の丁度今頃

○○県にある大学の県外入試が岡山で行われ、その会場前で学生向けの賃貸住宅パンフを配るという依頼が来ました。

予定時間の少し前に現場到着。準備を整える。
同業の競合店も来ているはずなのでどこが何人で来てるかチェックするようにとの指示も有り。


私が着く前からそこにいたスーツ姿で携帯握り締めた男が1人・・しきりに携帯で電話したり何かを待ってる様子。
どう見ても競合の同業者。
『パンフが届くのを待ってるのね』とか思っていたら・・・・


突然私のところにやって来て
「親戚が○○県にいて物件探してるので参考に1部もらえます?」

「はぁっ?!」
って感じですけど。

そもそも遠く離れた○○県の親戚が住む物件をなんであんたが気にせなあかんねん(怒
他にも色々嘘の理由を語ってましたが。

オトナな私ですから(笑)「宜しくお願いしますね」と1部渡しましたが。
普通に「1部ちょうだい」と言えばいいだけだと思いますけど?!


その後、その男の元にパンフが届き、実際に配布する男の部下?が来て、ソイツはアレコレ指示を与えて帰って行きました。
その間ずっと見てましたが、わたしの事はシカト( ̄□||||!!
私の方を見ないようにしてたのか?
気にもしてないふうに見えましたが。
「目的さえ達成できればこっちのもの、知ったこっちゃ無い」って感じでしたね。
なんで必要も無い嘘をつかんといかんねん(怒
「嘘なんて日常茶飯事、慣れたもんです」って具合ですか?

その後にパンフを渡しながら「試験頑張ってね」と言うと
「ありがとうございます」って答える純な受験生たちに触れてるとますます醜く思えます。


こういう人の下では働きたくないですね。
こういう人の斡旋物件を借りたり買ったりもしたくない。
売る為には平気で嘘を並べるタイプです。
物件に不備でもあればすぐ部下とか泣かしても構わない出入り業者のせいにするだろうと思います。
例えば大工の失敗でも、掃除屋のせいにしたりね。
最悪ですヾ(。`Д´。)ノ彡☆



今年も依頼が来てますからまた行きます。
パンフを送ってきた業者さんのメモに一言・・
「岡山からは特に多くご来店頂いてます。」と。
ホントかどうかは疑問ですが、嘘だとしてもこういうのは必要な嘘。それが結局自分の為だとしてもね。
わかってても悪い気もしないし、がんばろうと思います。

前述の男が同じことを言っても同じには聞こえないでしょうね。
前後の文章だとか、細かいニュアンスで感じると思います。
自分の為につく嘘と、人の事も考えてつく嘘の違いでしょうか?


がんばってきましょうかねww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
