スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

掃除が得策というばかりでもない

ここ最近、面白ネタ不足で弱っている私です(え?


いつの間に面白ネタを書くブログになったんですか?
ってことですけどw


今日のお仕事は退去後マンションの換気扇×2とシンク周りと風呂タイルとその他ちょろちょろ?!

ところが・・・
1台目の油で超ギトギトのプロペラ換気扇が動かにゃい(汗

何とかゆっくり回ってみたり、、止まってみたり、、
油かグリスが固着してるのか、、それともモーター自体の寿命なのか・・・

バラして手を入れてみてもよいけれど、それでちゃんと動くかどうかも不明だし、換気扇も結構古いようだったので先々のことも考えるとここでクリーニングするより・・と、「ごっそり新品にお取替え」を進言。
結果、その方が安上がりだと思いますよ。

で、不安を感じたのでもう一つの換気扇をチェックしに行く。


何と・・・・・・・これも動かにゃい!(驚
こっちはまったく無反応。外から吹き込む風で逆回転しているところをみると、固着ではなさそう。
モーターかスイッチが死んでますね。

というわけで・・・換気扇2台とも作業無しorz

まあ、周囲のタイルもギトギトで目地に詰まった油を落とすのも大変だったからある意味助かりましたが。

どうやら2部屋共、某外国の方がシェアしながら住んでいて、油ギチョギチョ料理がメインだったそうで(汗
そのせいかどうかはわかりませんけどね。

明日は午後からバスルームのみ。
ゆるいスケジュールでうれしいです(え?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

僕も、動いてても状況により勧めます。
プロペラだと安いすからね。
なに屋さんだよ、って感じかしら。

でも、お客さんに最善の選択肢を提示する姿勢は必要ですよね♪
リファインオレンジちゃん・・

うちの奥さんには
「バカ正直なんだから!」
とよく言われます。
「でもそれが”らしい”ところだけどね」と。

ノロケかいっヾ(。`Д´。)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
