スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

手玉に取られる( ̄ロ ̄lll)

男性から1本の電話。
聞けば・・・

「どこかのお年寄りが間違い電話をしてきて・・」
「便利屋を探していて・・」
「紹介してくれると思い込んでいるらしく・・」
「ネットで検索してお宅を見つけたので連絡してやってほしい」と。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

早速電話をしてみたけど、イマイチ状況も理解できないので、市内だしお伺いすることに。


「市役所?でもらった朝顔の種を蒔きたいのでツルが巻けるようにネットを張ってくれ」と。
「10センチ角のネットがいい」とw

「緑のとオレンジのとどっちが良いかねぇ?」
「そ、それは、おばあちゃんの好きな方で・・」

「北と南とどっちがいいかねぇ?」
「え?・・南」
「あ?!ちがうわ。蒔くのは西・・じゃなく東。・・・どっちがいいかねぇ?」
「・・・・・」

「2階の戸の鍵も壊れて、閉じ込められて、トイレも行けずに・・・なんやらかんやら・・」

家の中から外から引っ張りまわされ「メモしろ!メモしろ!」と迫られw
施工予定日も決まって、とりあえず資材代を調べて連絡することでやっと話しがまとまって、
鍵のバックセットのサイズやら必要なネットのサイズやら、色々調べて撤収。


早速ホームセンターで必要な資材の金額を調べ・・
その後2回も電話で
「最初に言っとったあっち側へするのはやっぱり無理かな?」とか
「ノブは木目調のにしてくれと言ったよなぁ?!」とかいう電話にも丁寧に対応し・・

3回目の電話で・・

「やっぱり今回はヤメにしとくから!」


( ̄△ ̄;)wおおっ!


ま・・好きにしてくれていいです。
悪気はないの・・よ~くわかってますからww


軽~くショックを味わってると・・

「私有地の用水に鹿が落ちて死んでるんだけど・・」
「鹿?!( ̄ロ ̄|||)」
「始末できません?」

協力会社にも聞いてみたけど・・
「ユンボとか使ってその辺に埋めていいなら何とかなるかも・・」
「じゃあそれでよかったらやる?」
「・・・やらない・・・」
「ですよね・・」
なわけでお引き受け出来ず。

なんせ相手が鹿ですから・・
私有地とは言え、役所がやってくれなきゃだめだよねぇ。


世の中・・飽きませんなヽ(*゚∀゚)ノ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

チッスたつさん。
まさかそれ家のバーちゃんじゃないよなw

鹿って。。。

僕は子供の頃高梁川でよくヌートリアみてました。

地元ネタですいません(笑)
みっちゃん・・

みっちゃんのばーちゃんじゃありません。
親戚でもないと思いますww
鹿は赤磐の方だったと・・
さすがに地元近辺には・・ヌートリアがせいぜいだねww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
