
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

すごいの、見ました

昨日のことです。
午前中に女子大生のおじょーさんのトコ、セッセと大片付けして、午後から不動産屋サンと一緒に一戸建て退去後の原状回復の見積りに・・。

「・・・・・」
です。原状とは・・どの状態?いつの状態?
なんか全体、凄い事になってます。
大家さんは綺麗にして出てるから掃除はいらないと言ったらしいのだが・・・
「よーするに、金をかけたくねーってわけっすね?!」

困るんだよね、こーゆーの。
「ザッとでいいから」なんて言う工務店もあったり。で、
「だから安くして!」
困るんだよね。

それにしてもこの現場はちょっと・・。
触れない塗り壁はヤ二と油と埃でデロデロ。この壁ももちろんこのままで行くそう。今が原状。
聞けば結構古い家で、賃貸繰り返しつつ、手をかけないままどんどん「原状」が凄いことに。
そして発見!換気扇!
見たことない形状。そういえば記憶の遥かかなたに、いつかどこかで見たこともある・・かも知れない。
手前にモーターがあって、奥にペラが付いてます。スイッチは壁付けのボックススイッチ。どうやら30~40年近く前の代物らしいです。
「塗装が剥げようが、掃除してたら壊れようが、かまわないからとりあえず掃除してくれ」とのこと。
珍しいのでクリーニングに入った時に写真撮って来ます。
トイレだけはウォシュレットついてて綺麗?でした。

「この原状で良いという人がいればその人に貸す」なんて・・
やりがいあるんだか無いんだか・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
