fc2ブログ

緊急出動!

便利屋関連で仕事させてもらってる某社から夜の10時半に電話が鳴る!

「・・・確認をお願いしたいんですけど」
「え?」
聞こえていたけど「聞き間違い?」とか思って聞き直す。
安否確認をお願いしたいんですけど」

間違いじゃない(驚

事情を聞けば、息子さんと連絡付かないので住んでるところに行って安否確認して欲しいと・・。

私も子を持つ親ですからね。心配な気持ちはよ~くわかります。
速攻で車飛ばして40分。
現地到着。
学生向けのワンルーム。

部屋は全消灯。
ピンポン(呼鈴)を10回ほど連打するも応答なし。
ウラへ回ってみるとカーテンが引いてあって中は見えず。
でも小雨模様にもかかわらず洗濯物が干しっぱなし・・

なんだか・・・普通じゃないですよね・・・(汗

念の為、カーテン越しに何か見えないかとエアコンクリーニングで使ってる自慢の?ミニライトで照らしながら中を透かし見ようと試みていると・・・・


いきなりカーテンが開き、中から眠そうな、眩しそうな顔が(驚


昼間の11時頃からずっと寝ていたそうで・・w
「今何時です?10時位ですか?」
「あのね・・今夜中の11時半だからw」

事情を説明し、お母さんが心配してるからすぐ電話してねと念を押して撤収。

「もしかして・・もしかして・・」的なことになってなくて良かったですww
12時間ぶっ通しで寝れるのも若いからこそですよねw


ホッとして撤収したけど・・・実は今日はプチブルー

昨日クリーニングしたエアコンが水漏れするとの連絡で朝から行ってました。
「今シーズンはノントラブル」とか言ってた矢先にこれですorz

出来る範囲で処置はしてきたけど・・
作動後すぐに出てくるわけでもないので、お客さんの都合も有りその場では改善できたか確認できず。

「しばらく運転して漏れるようならすぐ連絡下さい」
ということでとりあえず撤収。

連絡無いし、夜に電話してみたけど不在のようで・・
結果ははっきりせず。

というわけでモヤモヤしたままのプチブルー状態です。
うまいこと直ってればいいんですけどね・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

今年は、エアコンの水漏れ・・・1回です。

毛細管現象です。

メーカーに聞いたんだけど・・・

裏ドレンに、何か残ってたそうです。

どうしたら良いの?

って聞いたら・・・。

凄い確立ですからね~って言われました。

フンッ
ナオキンちゃん・・

ウチのも恐らく同じような感じだったんだと思います。
もしくは裏からの水の通路の口がきっちりドレンパンに収まってなかったか(でもこれは考えにくい)。
まあお伺い後、止まったようなのでホッとしてます。

裏の方ってちゃんと見えないですもんね・・

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)