滑らない内容で滑る・・か?!

今日は「ペットが滑らないワックス」を施工されてるお宅に、床の状況を目視確認に行きました。
ウチでは対応不可能なんだけど状況見ないとアドバイスもできませんのでね。


2年前に塗ったのはシリコン系の「すべらないワックス」
シリコン系は「塗料」なので剥離は無理です。
剥離剤とかいうものもあるんですけど、早い話し、シンナーで塗料を溶かしながら削り取るのと同じなので・・
まあ、床がどうなろうといいならともかく・・「無理」と同じです。
シリコンの上に樹脂ワックスを塗っても密着しないので、上には再度シリコン系を塗るしかないんですね。
「滑らないワックス」でもアクリル系の物もあって、これなら剥離可能だったんですけどね。
ウチで施工する場合はこっちを使います。


「すべらないワックス」シリーズ最強?の硬度6Hでも動線部分はほぼ残ってないのか?って感じでした。
剥離は出来ない・通常のワックスは施工出来ず同じ物を再施工するしかない旨、お伝えして撤収しました。
「同じ物を塗るだけ塗ってもらえない?」
とか言われましたが・・
2年前もご自分で塗られたようなので、今回もご自分で塗られた方が良いでしょうと。
塗るだけでもそれなりに料金頂かないと出来ませんので。

幸いにも酷い状態にはなってなかったので再施工で満足できるほどには回復できると思います。
問題なのは乾きが遅い事と臭いがしばらく残る事でしょうか。

そう言えば以前、店舗にシリコンコートした方からもお問い合わせありましたっけ。
店舗の場合は臭いの問題もあってさらに大変ですよね。傷んじゃってるし。


20年とか30年保障を謳ったハードコーティングは魅力的ですけど・・
剥離できないので・・よ~く吟味した上でやってくださいませね。


そこらへんのことは「フロアコーティングする?しない?ワックスの比較やお手入れ
のサイトにいろいろ好き勝手な事を?書いてます。



最近顕著な真面目なブログ路線・・・( ̄  ̄;) うーん
真面目な事書くなら最初からそういうブログにする訳で・・・・

でもアホなこと思いつかない最近・・なのであった(謎
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

ははははは・・・はげ

つかみはこれくらいで。



やっぱし、だったでしょ?(笑)
銀ちゃん・・

いや、、そのつかみは不要でしょ(笑


ペットが滑らないのも似たようなネーミングでややこしいですねw
やっぱりハードは恐いっすわ(汗
その節はありがとうございました
犬仲間やねっとではすごく好評な商品だったのですが、まさかはがせないなんてこんなオチがあるとは!!
でも、ご相談出来てよかったです。
わざわざ足を運んでいただきありがとうございました

個人的には、おなじその会社から買わねばいけないのが、すごく悔しいとこですが。
材料費だけで、2万以上もするのが更に悔しいですが、涙をのみ、鼻をつまみながら塗ることにします。

2年ぶりに見るとシンナータイプとアルコール溶剤タイプが出てました。アルコール溶剤??うーん?

かっきー さま・・

お役に立てず申し訳ありませんでした。
でも、恐ろしい事になってる状況を想像してたので
さほどでもなくて少し安心しました。

乾燥時間が短くなったと書いてありますね。
大変でしょうけど・・頑張ってくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)