
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

スペシャル道具画像

昼はおそうじ、夜はホームページをいぢくりいぢくり。
多忙?な日々を過ごしています。

で、今日は仕事に無くてはならないお道具の画像を撮ってきました。
他にネタがない、、とも言うか?!

ヘラみたいのは「ケレン」です。いろいろな使い方します。ホームセンターで売ってる幅三種類1セットの安物です。
もっとしっかりしたヤツ持ってるんですが、何かの仕事の時、数が必要になって買いました。それ以後使い捨て感覚で荒い使い方してましたが、気が付けばいつの間にか「無くてはならないモノ」に。
この安物っぽい?しなり具合が心地よいと言うか、具合が良くて、手に馴染んじゃってます。

もう一つの「なんじゃこりゃ」なのは、、、なんじゃこりゃ?!
いつかどこかの退去後の現場の袋戸棚の奥で発見。最初はケガキのような、、にしては先がそれほど尖ってなく、、「大工道具?」とか思ったけど、でもなさそう。
火箸の短いような感じで何の装飾もありません。
発見以来、腰袋の中に入ってます。必殺仕事人のヒデの殺しの道具にも見えます、、見えません
が、今ではコレを使わない日はない!
あらゆるところ、シーンで活躍中。先の尖り具合というか尖らない具合が絶妙の一品。
もうコレ無しぢゃ仕事になりません。特に隅の隅をキメる時には絶対コレです。缶コーヒーのプルだって一発です。食事後のシーハーの時にはさすがに大きすぎて使えません。
自分が生きてる間にチビて無くなるってことはありえませんが、細っちいので落として失くすのだけが恐ろしい

絶対無くてはならない道具2点、ご紹介でした。dg01.jpg

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
