スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

便利屋の価値は?

「・・の価値は?」シリーズ、今月第3弾だっ!(何


「便利屋」に対するイメージは人により様々なわけで。

「困った時に多少無理な事も聞いてくれる頼れる人」的なイメージの人もいれば
「誰も引き受けそうも無いことを嫌な顔もせずやってくれる頼れる人」な人もいれば
「格安な値段でなんでもやる存在」的なイメージの人もいるわけで。

時々お仲間と愚痴の吐き出し合いをしてる時に
「便利屋をナメとるよねっ!」
ってことで意見の一致を見るのだが(笑

見積り価格を伝えると
「え?そんなに?!・・・」みたいな反応。
いえいえ、基本料金に沿った価格で、決して足元見るようなこと言ってるわけでもないけど。
どっちかというと「安いけど、ま、いいか」的な格安だったりしてるんだけど。

学生アルバイトの時給じゃないんだから!
「たった1時間なのに?」っていう気持ちはわからんでもないけどね。
じゃあ学生に「1000円やるから1時間働け!」と呼びつけて働いてくれるか?ちうことで・・
ましてやそれでメシ喰って家族も養ってるとなれば・・

少し冷静に考えてもらえば理解できると・・思うよ(何

便利屋仲間の気持ちの代弁者だっ!


「あんたの愚痴やろっ!」
って批判は・・・


聞く耳持たず( ̄、 ̄)ノ"




今日のエアコンはシャープの「プラズマクラスター」シリーズ!
やっかいなのが続くな~
と言うか、、、この先、そんなエアコンクリーニングが多数を占めるようになるんだろうけど・・

サクッと(は?)3時間で完了(照

その後リピートのお客様のところで、新入手の洗剤2種をあれこれ試しながら水周り中心にやってました。
シンク天板(というかシンクの中も)はオイラの苦手なエンボスで・・
天板の小傷がうまく消えず、自分としては不満足な仕上がりでしたが
お客様には「きゃ~!光ってる~」と喜んで頂き・・・・微妙に複雑(汗


ていうか、、新洗剤の能力をまだまだ引き出せてないオイラにイエローカードですな(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

便利屋さんのイメージもそうですが
お掃除屋さんのイメージも色々ですよね・・・。
良い方なら良いのだけれど・・・(T_T)

私の便利屋さんのイメージは
「何でもやってくれる!!!」って感じです♪
たつさんのイメージは・・・
「ホントに何でもやるんだぁ!!!」って感じです。
便利屋とか何でもやとか、名前が垢抜けんよね!
と思って英語でなんて言うのかアメリカ人に聞いたら
「エイゴニソンナコトバナイネ」
と言われたよw
レオンみたいに「・・・クリーナー。」
と、一言言えばよいですよ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
