スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

脳を科学する(何!

「あれれっ??」って感じで暇になったハウスクリーニングのおそうじクリーンです(何

まあ、昨年末からですけど周囲の誰もが「暇だ」「暇だ!」「こんなの12月じゃねえっ!」と言ってましたが。
引越し屋やら廃品業者やら美容院やら飲み屋やら・・
皆で言ってるもんで「100匹目のサル」になっちゃったんでしょうかね?!
(100匹目のサルは説明面倒なので知りたければこれでも読むといいよ→2012年の変化はすでに起きている 「百匹目の猿現象」が起こり、大難は小難になった

まあ、、気楽に行こうよ。
「アンタはノンキね」と奥さんは言うが(笑


100匹目のサルじゃないけど、人間の脳って不思議ですから。
前にも書いたけど、一番大きな交通事故やらかした時の記憶は今もって思い出せません。
事故直前の40分ほどが空白です。
40分より前も事故後も全部覚えてますけど。
事故直後から、自分がどこにいるのかわかりませんでしたからね(笑
後日、事故現場での聴取・検証が必要と言われ
「どこで事故したんでしょう?」と聞いたオイラですから(笑
現場検証は適当に話しを合わせてましたが(笑
記憶が無いんだもん、無理だよね。
「無くても思い出してくれ」なんて・・無理、無理!(爆

医者によると「よくある」そうで。
恐怖の記憶を消す為に思い出せなくする仕組みが脳にはあるんだとか・・
「そのうち思い出しますよ」と言ってたけど・・
よほど怖かったんだろうと!
「あ、死ぬな?!」と思ったんだろうと推測しますが。
別に思い出しても何の得もないので思い出さなくていいですけど(何?


同じ怖いにしても、良かったこともありますね。
まだ結婚前の頃だけど、夜中に走り慣れた道を車で走っていたらいきなり・・
尻から背筋を通って頭の先まで一気に毛が逆立ち(怖!
わけがわからないまま人生で後にも先にも初めての悲鳴が口から漏れて(怖!
「毛が逆立つ」と言うのは比喩じゃなくて本当なんだと身をもって知った!

怖すぎて周囲を見る余裕も何も無かったのでわからないけど、周囲やバックミラーなど見てたら何か見えてたのかも知れません。
「悪い霊は本当にいる!」と確信したわけで。

実際に霊なんて見たこと無いけど、暗い所は人並みに怖かった=気味が悪かった人間でしたが。
「幽霊とか出てきたらどないしょう・・」的な想像・妄想なわけで・・
その一件以来、薄気味悪いとかが無くなった(笑
ホントにヤバイ何かがいたら「悲鳴が出るほど怖い!」のがわかったので、薄気味悪いのは何もいない=妄想とわかったから!
おかげで今では暗闇でも平気です。
あの時のように怖ろしい何かが現れたら・・・

迷わず悲鳴を上げます(爆


今日の「脳を科学する」のタイトルは・・・

JAROからチェックが入りそう?(何?!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

空室に入った時に悪寒がする事ってありますよね(にやり

パレットちゃん・・
前に自殺した後に入った時、結構ビビッて行ったんですけど・・
何事もなくて良かったです(;´Д`A ```

車にはいつも塩積んでますけどね(笑
おばけに、ハゲ治してもらいなさい(笑)
狐塚銀ちゃん・・
あなたはどーしても私をハゲに仕立て上げたいわけッスね?!
ちゅうか、ハゲを治すオバケは聞いたことネエし(笑
楽天市場ランキングの2位3位もソレ系のシャンプーだし、髪で悩む男子は多いのね・・
アフィリサイト作ります?
あ、もう持ってる?(笑

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
