スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

年に1回は廃品処分!

回線の不調で数日ネットに繋がらなかったんだけど、無事にありましたね、マイ・ブログ。
(当たり前か)

この時期圧倒的に多いお問い合わせが引越しがらみのモノ。中でも一番多いのは不要になった廃品の処分に関するモノです。
いざ引っ越すとなると不用品って結構山のようにあるもんですよね、家の中に。
「う~ん、、こんなに要らんモンがつまっとったか、、、」(経験者談)
で、処分なわけですが、、これが実際大変です。ゴミが捨てにくい?世の中になってますからね。
「うぇ~?!そんなに金かかっちゃうの~?!」
ってくらい結構なお金必要になったりします。

で便利屋べんり舎へ問い合わせ来るわけですが、この廃品処分についてはちょっと複雑で、、
相当な量あれば何かのおりにウチがお世話になる産廃業者さんをご紹介しています。ちゃんとした良心的な価格で、キチンとした仕事してくれる信頼おける業者さんです。
少しな量はウチでもお引き受けします。
問題は半端に多い(若しくはかさ張る)時で、コレには車が必要ですがウチには大物(若しくは大量)の荷物を乗せる車がありません。
で、「どーしても」な場合はレンタカーを調達することになります⇒当然、お客さんに請求する料金に跳ね返ります⇒そうでなくても「ゴミなのに?」な結構な料金がますます結構な料金になります。
大変な割にウチにはあまり旨みはなく(人手は必要だし、レンタカー借りに行ったり返したり、へたすると半日じゃ終わりません。旨みを出そうとすると、もっとますます結構な料金になっちゃいます)何やってんだかわからねー的なことも多々あります。
それでもお客さんとしては結構な金額だからね。ウチも複雑。
なんで最近では半端に多い量の不用品処分はお断りすることが多いです。他で探せばもっと安い所はそこそこあると思うのでね。
まあ、そんなハイシーズンも今日までかな?
要らない物は溜めないで年に一度は処分しちゃうのが一番ですね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。