スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

看板に偽りアリ?!

便利屋に、誰かに「なりすまして」何かをやってくれという依頼をするのは・・
「こんなアホなこと知り合いにも頼めんわ」って場合もありますが
ワケアリな場合も結構あるわけでして・・

そんな場合はお客さんもあまり詳しくは語りたがらず
微妙に真実ではなさそうな説明だったり・・
ま、その気持ちは理解できないことはない。

こっちもあまり突っ込んであれこれ聞けないし。
引き受けるとなればある程度聞かせて頂かないと具合の悪いこともありますが
引き受けないかもしれないとなるとどこまで突っ込んで聞くかと言うのは微妙な問題。
さんざんあれこれ聞いた挙句に「引き受けられない」となれば逆に申し訳ないし。


と言うような事もあって、ある程度、憶測・推測で状況を自分の中で組み立ててみるわけですが
「どうにも腑に落ちない」という場合もあるわけで・・
肝心の部分が説明されてなかったりするわけで・・

こちらの取り越し苦労かもしれないけど
法には触れないであろうことでも、
誰かの思いを無にするとか傷つけるんじゃないかって場合はやりたくありませぬ。


そんな感じの依頼を今日もお断りしてしまいましたが・・。
なんだか納得いかない部分もあり、困ってどうしようもなくなってるってわけでもなさそうだったので。


んで、フと思う・・

「違法でなければ出来る事は何でもやります!」
って看板は・・・

嘘じゃん!」( ̄△ ̄;)

看板だしてるわけじゃないけど・・

そんな頼りになるんだかならないんだか・・な便利屋っす(ぉ



先日ついフラフラと買ったブラシ
100222
細かい所には歯ブラシとか使ったりするんだけれど
コイツは毛質は歯ブラシの硬めと同じ位だけど毛の量が多いので
「歯ブラシより使い心地良さそうだな~」
とか思って、気付いたらレジに持って行ってますた(笑
まだ使うチャンスはないけど、腰袋にINです!


片道15分ドライブして、20分程車中で待機して7000円ほど稼げてしまった今日(ぉ
そんな毎日だと・・・

かなりつまらん日々だな・・と思う(ぉ?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

ご法に触れることや、やりたくないこと、できないことは引き受けません。という方針ではいかが?(笑
ぱれちゃん、それって便利屋さんなのかしらん
そうだね倉敷人が銅メダルだしね。
シッカリ応援したよねぇ
もちろん仕事なんかしている場合ジャーなかったよね(-"-)
ぱれっとちゃん・・
だよね=!
そうか!
「やりたいことしかやりません」
って変えればいいのだ!(え?


とちに(夫)ちゃん・・
タカハシの応援じゃネェし(-"-;)
やりたいことしかやらないは当店の方針と一緒ですね。(^^)
いちのすけちゃん・・
いえいえ。
方針は一緒でも、私のは仕事。
あなたのは趣味ですからっ(爆

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
