
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

塩素は効くね

昨夜9時半に新規のお客様からお風呂のクリーニング依頼。
出来るだけ早めに、月曜か火曜にとのこと。来週前半は確実に無理なので本日午後から行って来ました。
休みは休みたいけどボ~ッとしててもしょうがないしね。

天井と壁面(タイル目地)が結構なカビカビ。
前半で浴槽や床等やっつけて、後半は塩素持ってひたすらカビと格闘。
喉と頭が少々痛い。鼻の奥はちょっとした拍子におやじ臭塩素臭するし・・。塩素の臭いははいつまでたっても好きになれません。
好きな奴はいない?!
「そんなヤツ、おらへんやろおぉぉ」ってか。

シンナー系の臭いは嫌いじゃない。除光液なんて大好き。
一番好きだったのはラジコンエンジンに使うグロー燃料というヤツ。
おいしそうというか、なんとも萌え~な臭いがします。

ツナは味・臭い共にまったく駄目。
うちの母親が変な性格で、凝ると「これでもかっ」とばかりの連続攻撃好きで・・。
その昔、手作りプリンに凝って連日のプリン攻撃。毎日食べてもおいしいらしく夕食の後に必ず登場!大きさもプリン型から湯呑みへ、、終いにはどんぶりで作り始め家族中の非難を浴びてやっと終息。
同じ手で、ツナ缶に凝った彼女は連日のツナ攻撃。「うまい!」と中の油まで飲ませられてました。
で、オイラはある日突然、見るのも嫌に!
恐らく体内許容量を超えたものだと思います(泣)

以来、味も臭いも受け付けられず。
とんねるずの食わず嫌いナントカに出ても(出るこたぁないけど)まったく勝負になりゃぁしません。
だいたい、食わず嫌いじゃなく、食い過ぎ嫌いだし。

ありゃ?、、何の話をしてたんだっけ?
(塩素中毒中・笑)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
