スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

危機一髪

一部ではエアコンクリーニングに手間がかかると不人気なシャープのエアコン!
「シャープ製は値上げじゃっ!」と言ってる人もあるくらいですが(笑


昨日お伺いしたお宅もそんなシャープのエアコン。
機種が違うけど全部シャープ!

家庭でちゃちゃっと洗ったりする部分は簡単に外せるような工夫がされててvery簡単!
が、その後は・・・ネジいっぱいありぃの、外すものいっぱいありぃの・・・
洗浄に入るまでに時間かかる><


そんなこんなしながら2台こなして動作確認とっていると・・


1台があらぬ動きをっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
AYシリーズのプラズマクラスターが・・くらすたー(は?


あらぬ動きってか、動かないってか、、、orz

リモコンをポチッとするとぐお~とすごい勢いで動作を始め
『???』とか思ってると2分ほどでエラー停止Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

リモコンセンサーが湿って動作しないってのとはワケが違う!
コイツハヤバイ!?」
「室外機基板関連で多い動作の仕方?!」

などといろいろ考えながらも、戻ってこないのでお客様に事情説明
夜まで待っていただいて再起動してみていただくことで撤収!

昨日はプチブルーでしたが・・

今朝確認の電話をすると・・

「昨日の夜も今朝も動かしてみたけど、快調です!」
「40分以上動かしてたけど問題ないですよっ!」

( ̄。 ̄;A


やっぱ、電装全部ぶっこ抜いた方が良いのかしらん・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

シャープエアコンのAY……

これは僕も苦手意識のあるエアコンです。
左下の開く部分が特に鬼門で
何度も割れたり欠けたり
スイッチ部が曲がったり(笑)してます。

どれも洗浄とは関係のない壊れ方ですけど。
ぱれっとちゃん・・

うんうん、わかるわ~(笑
今年も無事故無違反での完走を祈りまする!
去年は保険屋さんとよくケンカをしました。

今年はしたくないです。
焦る気持ち・・・よ~~~~く解りますw

ワタシなんか外した基盤を・・・濡らしたりシチャッテ。

外した基盤も、養生必須です。
匿名さん・・

て、誰?
て、答える位なら匿名にしないか(爆笑


ドサ健ちゃん・・
外した基板を・・(大笑い!
意味ねぇ~(大爆笑!
神とは思えぬ所業wwww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
