もう少し工夫してくれ

朝一のエアコンで
またもやカバーの硬いツメで1時間半・・・
またもや富士通のエアコン

左も右も、上も下も外れなくて
「おりゃ~っ!」と背面板から持ち上げてやっとこさ右下が外れるも
どーしても左下が外れない
もちろん上はまったく外れない(ぉ

1時間近く粘ったあげく外れずorz

お仲間の家の近所だったので電話をしてみると・・
いたっ!(;´Д`A ```
出かける寸前のところだったそうだけど
「Heeeelp!!」
と泣きをいれて応援要請!

背面板から浮かせて保持しながら2人がかりでごそごそやってやっと外れました(;´▽`A``
カバー外すのに1時間半

後ろを横断している配管があって、ツメが外れる余地が無かったと
外してみて判明!


まあ、たまたま配管が邪魔してたとは言え
1cm近くあるツメって・・・

「深すぎるんじゃいっ!」\(*`∧´)/ ムッキー!!

その後はつつがなく完了
お仲間のおかげで助かった今日っした

エアコンクリーニングなんて最近じゃ当たり前なんだし
もう少し工夫してほしいすなぁ



終了予定を1時間オーバーしたので、次の現場へ向けて高速をぶっとはす!
(とは言ってもせいぜい100キロだけど)

「最近長距離移動が多いな~」
と、減っていく燃料計を見ながら思った今日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

おおたつさん,今日は当店も大好きな富士通の
エアコンの爪に苦戦しましたぞ。2006年製ノクリア。

下化粧板左右はお約束ですが,さらに壁側2本の爪が深すぎ。これは地震対策と思われるので,ビスがよろしいかとメーカーに進言します。というか今はビスになっていると思われます。

力任せだと爪が折れて猛烈に自己嫌悪になるので微妙に力が入れられないこのもどかしさ。

やった人にはわかるこのもどかしさ。
ryo ちゃん・・
「うりゃっ」って力任せにやりたくなる誘惑にかられますよねw

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)