
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

おそろしく寒い><

寒いとはいいつつ、この冬はさほどでもない地元。

今日は寒いっす。
数分風に吹かれてるだけで耳が痛い!

とうとう普通の冬になったなぁ・・とか思った今日でした。


前フリ、大スベリしたまま本文へっ!


以前エアコンをクリーニングしたお客様から天井カセットエアコンのクリーニング依頼が。

「あまり効かないんですよね」
ほうほう、効きが悪いんですね?!

「なんだか20分ほど運転したら止まっちゃうし」
ん・・?止まっちゃう?!

「よっぽど汚れてるんじゃないかと」
ん~・・違うような気も・・( ̄Д ̄;;

前の壁掛けエアコンクリーニングで劇的に風量上がって、
調子も良くなった経緯があるのでそう思われたかと・・(;´▽`A``

行ってみなきゃわからんってことでいってきましたらば・・

室内機は、汚れてはいるものの、言われる症状を引き起こすほどには問題無さそうで
室外機をみてみたらば・・

う~んん!なんだか油みたいのも漏れてきてるような・・
20分程で止まるとか、効かないとか、総合して考えると・・
コンプレッサーとかヤバイじゃね?みたいな感じ?

「室外機に問題ありそうなのでメーカーに・・」
とお伝えすると「良いところ紹介してくれ」ということなので
メーカーサービスに電話して型番や症状伝えて撤収した次第。

故障だか直るんだかわかりませんが、ひとまずお役に立てて何よりです。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
