スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

一人でも多くの方が救助されることを祈っております

今回の地震発生時には岡山では揺れも感じず、普通に仕事をしていて、一緒に仕事をしていた仲間からの情報で初めて地震・津波災害が起こったことを知った位で、正直、当初はまったくピンときてませんでした。
家に戻ってニュース映像を見て「これはえらい事だ!」と。

車や船や家などがすごい勢いで押し流されていく津波の映像を見る都度
『あの中に人も一緒に流されたのか』と思うと心が痛みますが、揺れすら感じなかったここでは、社会生活は何の変わりも無く続いていく昨日・今日。
とりあえず仕事は仕事としてあるんだし、みんなそうやってくしかないですよね。

そんなこと思ってると、何を言っても書いても空々しく思えてかける言葉も無い状態でした。


ツイッターに書き込まれた、被災地での人達がお互いに助け合ってる書き込みをいくつかまとめた記事を読んだ今日。
正直、感動してパソコンの前でボロボロ泣きました。
みんな立派だ。
凶悪な事件も増えてきたけど、まだまだ捨てたモンじゃないよね、日本。



恐怖と不安の中、救助を待っている方々が、一刻も早く保護されますことをお祈り申しております。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
