
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

何が正しく、正解なんだろう

オイラが運転免許の教習を受けたのは京都の教習所ですが
路上教習はそこそこ年配・・というかベテランのセンセに教わった。
なにぶん初めての体験だから、卵から孵ったヒナが最初に見たものを親と思うように
その時の教えは今もしっかりオイラの運転の基礎になっているわけで(違っ

センセ:「流れに乗らんと危ないから。制限速度より流れに乗る事の方が大事やから」
なるほど・・制限速度にこだわってると、後ろから煽られたり、無理な追越されたりしてかえって危険なわけですねっ!

片側2車線以上ある信号の先頭で信号待ちになった時に(自分はトロイので左車線に居る)
右に空車のタクシーが止まったら
センセ:「スタートで絶対に負けたらアカンでっ!」
客が拾えるように、こっちを追い越しざま、左に車線を変えて目の前に割り込んでくるから!
おまけにその後はゆっくり走るから!
センセ:「それっ!信号かわるぞっ!負けるなよっ!」
オイラはもう必死っすww
んで結局タクシーに先行されて、前に割り込まれると
センセ:「あ~あ・・」
(爆笑

バスの後ろに付いた時には
「あ~、左に車線変更しといて!」
え?
「このバス、次の信号で右折するから」
なるる~!バスの行き先表示も見ながら先を考えんとイカンわけやね~

等々・・・

ホントにこういう教え方でいいのかわからんけど、限りなく実践的だったわけで
感謝しております、先生!


静々と制限速度以下で走っている地元の教習車の後ろを走りつつ
ふとそんな事を思い出したわけで・・

皆さんも運転にはお気をつけくださいませよっ!(はぁ?



設置2年半のエアコンで
「何となく臭う気がする・・」ということで「まあ、お伺いしてみましょ」ということになりお伺いしたのだけれど・・
予想通りかな~り綺麗。カビも見えず。臭いも特には・・・
「まだいいでしょ」となったわけで。

「クリーニングしてあげた方が安心出来るんだからしてあげれば?」というご意見も正しいと思う。
でもまだ必要ないならやらなくて良くない?と思ってしまうオイラなわけで・・
お金余ってて使い道に困ってるならオイラもやってあげます。人助けだw

オイラ的にはまだいいと思うが、やりたいならやりますよ・・とwご相談の上で
「もし梅雨時期とか、夏に、『やっぱり臭う!』となったら連絡下さい。すぐにお伺いしてクリーニングします」
と撤収。
可愛らしい奥様だったので、オイラとしてはもっと長居をしたかったんだけど(ぁ?


移動中にふと思いついた!
そんな場合は値段安くしてやってあげちゃうってのもアリか・・・??


ん~~それは、、違うなっ、やっぱり!


「エアコンつけると喉が痛くなるんです」というお宅は問答無用で作業開始!
まあ原因がエアコンとは限らないけど、花粉症もあり、生後間もない赤ちゃんもいるとなればやらなくてわっ!

んで、弱圧で1回目の洗剤投入すると出る出る!かなりの戻り臭!
なんだか妙に吹き出しのあたりとか綺麗だな~と思っていたら、お客さんが自分で頑張って見た結果で
実は結構なカビカビでした。


もう1シーズン使ってからでも充分でしょ・・・ていうのをどうしたのがいいのか・・
オイラにとっては永遠の課題だ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

お久しぶりですo(_ _*)o
読み逃げ常習犯です

私の教習所の先生は、水たまりがあると
「車が汚れる!」
と、助手席からハンドルをもぎ取る先生でした

ま、その生徒は公道教習中2度も アクセルとブレーキ踏み間違えたので おあいこでしょっか
おお!くぅさま・・

オイラも読み逃げ常習ですw
写真お上手ね、くぅさん
ヘタっぴなオイラとしてはうらやましい(爆

>車が汚れる・・・って(笑
ひでぇなw

アクセルとブレーキ間違えるのは・・・
まぁ素人なんだから仕方ないよね(え?
www

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
