
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

古い物好き・・岡山2

先日、もう終わっているとあきらめていた師匠の「アク洗い」の仕事に付いて行きましたとさ。
その場に居合わせた結構年季の入った大工の棟梁が
「話しにはよく聞くけど見たことが無いんじゃわぁ」とアク洗いに興味シンシン
さすが~!古い物好き岡山
後から来た電気屋さんも初見だそうで
「うちもやってもらおーかなー・・」なんて感心してましたとさ。

施工の感想
想像以上に地味な作業だったとさ
まあ、、クロスのクリーニングと大差ない、、かも。
翌日の状態を見たかったんだけどなー。
でももう一件、門の洗いがあるそうで・・
コイツの方がさらに地味で大変そうやな~
と言いつつ、勉強勉強
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
