イメージとは違うのです

梅雨入りしたんだとか?
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨なの?
天気によって流動的な仕事もあるので
スケジュール組みに四苦八苦でっす┐('д')┌


本日エアコンクリーニングでお伺いしたお客様は
ナウい職業の「デイトレーダー」さん

ナウい・・・って・・・・・ナウくね~(ザ・死語?


デイトレーダーさんをナマで見るのは初めてですw
お部屋に入った時からモニター4台とか並んでるし、そうかな~とは思ってましたが
でもね・・一発当てて大金動かして・・みたいなイメージが先行してて世間的にはあまり良く思われてないんですよね。。
みたいな事、言われてましたよ。
長くやって行こうと思うと地道な努力の積み重ねなんですよー・・って。
うんうん、わかります~。
努力なくして利益得ることなんてそうそうあるもんじゃないですもんね~
なのにイメージ先行で「楽して儲けてる」的な見られ方するのはキッツイすよねぇ・・


そんな「引越してきて1年程」のマンションのエアコンは(いきなり何?ww
1台は「クリーニングやって1年・・てとこかな~」みたいな。
あまり使わないエアコンなのでということでスルー決定

もう1台もクリーニングしてある・・・・のに!
隅の方に汚れがしっかり?残ってて「どした?」って感じ
ちゃちゃっとクリーニングしました見本のようなw
で再クリーニング決定!

「臭う!」と問題の1台は・・・「こりゃ臭うでしょうね~」って感じ^^;
一番使用頻度の高いであろうリビングのエアコンだけ、なぜに汚れたまんま?
と疑問におもっていたんだけど、右が壁にほぼ接していて余裕なしな設置状況を見てピンときた!
ちゃちゃっとクリーニングと合わせて考えるに
「右に余裕がないので、コイツはクリーニングできまっしぇん!」って言われたのではあるまいか!
それ以外に納得のいく説明が思いつかない!
某大手さんとかでは「マニュアル通りいかないのは出来ないと言って帰れ」的な指令が出ている疑惑もあるしw

と、お客様と盛り上がりw
お互いの仕事の合間合間にあれやこれやしゃべってばかりで
3台のつもりでスケジュール組んでたから時間に余裕があったせいもありますが
「2台だしシンプルな機種なので早く終わりますよ」とか言ってたのに全然早くなかっただすw



男性のお客様と2人きりだったのに楽しく仕事できましたよっ!(はぁ??
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)