老人と車

タイトルは・・・
ヘミングウェイの名作「老人と海」をモジッたつもりだけど・・・

大失敗(。>0<。)

「高齢者」とか書かずに「老人」となってるばっかりに、かえってヒンシュクを浴びかねない状況っす

いや、、高齢者の暴走事故の件ですが

加害者も高齢ってことになると、何とも痛ましいっていうか・・ね

今の自分が考えると「アクセルとブレーキ踏み間違える?」とか思いますが
間違えちゃうところが「老い」なんでしょかねぇ
今乗ってるのは軽自動車で、アクセルペダルとブレーキペダルの間隔が狭くて
「ブレーキ踏んだら一緒にアクセルも踏めた」という「ヒール・アンド・トゥ」の高等テクニックが知らぬ間に出来てるみたいなことはありますけども(え?!

免許取得教習の時点で踏み間違える猛者もいますがww

自分が年取って、間違えるようになったからって
「もう運転は止めよう」と思えるかどうか・・・
都会はまだしも田舎だと車無しじゃどこにも行けないしねぇ
難しい問題だろうけど、対策急務ですなぁ・・



06161
06162
↑このエアコンは今年一番の汚れでしたよ
「10年分の汚れが蓄積しましたっ!」って感じw
なんかねぇ、厚みが違うっていうかww

↓別のお宅のドレンパンから採取!
06163
「なんだこりゃ?」って感じですが・・
おそらくスプレー式クリーニング剤の成れの果てっていうか残骸?・・・と思われます。
「スプレー使ったら余計臭いが酷くなって」でお伺いしましたが

↓ここの吹き出し口の中でクルクル回ってるやつとかは手付かずですからね、スプレーじゃ
06164
設置位置が低くて天井までが余裕たっぷりで、逆Vの熱交換器の向こう側もガッツリ直視できる状態で
すっきりサッパリしましたね
06165


しかし今年はホントに梅雨らしい梅雨ですなぁ
雨降り、嫌いなんですけどもね、オイラ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

「猛者」って文字がリンクで飛べる?
と、クリックしてみたら
自分のページが出てきてビックリ!

いやぁ、いろんな人がいるものですね(ё_ё)キャハ
もさ。さまwwww

何でもクリックとかしてると
危ないですよ(爆

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)