
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暴走モード突入!

パナソニックのエアコンをサクサクッとクリーニングして
いざ試運転とリモコンの運転ボタンをONしたその時!

伊吹マヤ 「EVA、再起動!・・・そんな、動けるはずありません!
葛城ミサト 「まさか・・・!
赤木リツコ 「暴走・・・?!
0707

まだルーバーも開いていないうちから「ぐおー」と高速回転するエアコン!
急いで停止ボタンを押すオイラ!
一度動いたルーバーは再度反応して終了位置へ稼働するも、ファンは無関係に全開で回るっ!

伊吹マヤ 「駄目です、完全に制御不能です!
葛城ミサト 「なんですって!?

赤木リツコ  「回路遮断、せき止めて!
オイラ 「コンセント、ぶっこ抜きましたっ!

(ノ_-;)ハア…


2度目の暴走ですた><;

つい最近「ハウスクリーニング研究会」でも話題に登った症状!
「暴風モード」とか?ww

ゆっくり10数えてw再度コンセントを挿し、改めてスイッチON!

やっぱ微妙だけど・・回転数は少し落ちてる・・
ゴネゴネやってるうちにどんどん落ち着いて正常稼働を始めました。

ふ~む・・・・
基板とかより、モーターの配線あたりの水分に鍵がありそうかもね~



とにかくここ最近、オイラも含め仲間内に次々とアクシデントが・・多発!

先日もエアコン1台クリーニングして外したルーバーを戻そうとしたら
先が「ボロッ!」ともげる(うぉ

「なんでや~っ!」
と、よく見てみれば接着剤でくっつけた跡がっ!

前に住んでいた住人か、掃除屋かは不明だけれど
折っちゃったのをくっつけてごまかしてるという・・・(怒!

外す時はそっちにテンションかからないのでわからなかったけど
はめる時にはテンションかかっちゃうので・・・
そりゃあもげるわな

元の状態にくっつけとけばいい・・とか言われても
そう短時間でくっつくわけもなく・・・
プチッ!とかきてw
「ルーバー、新しいのに換えます!」とww

これだ
07072
右は折れてなくなってるやつ!
左は取り寄せた新品ルーバー!
オイラのせいではないけどね~
ちなちなボンドでくっつけて乾かして・・とか
うざいわっ!


周囲を含めてありえないほど多発するトラブルに
細心の注意を払いつつ仕事したあげくの暴走モード・・・

さらに気を引き締めるべしっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

忙しいこの時期
色々あるよね~。

みんなのブログを見ながら
気を引き締めていますよ。

疲れで怪我
これだけは「ナシ」でいきましょー。

頑張れ、同じ中年ハウスクリーナー
ん、たつさんは初老か...。
まことちゃま・・

初老・・・

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
久し振りに登場

初老じゃなくて早漏とか・・・
たつさん若いから(笑)
いちのすけちゃま・・

久しぶりに現れてそのコメントは・・・・

\(*`∧´)/ ムッキー!!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
