エピソード#16 水に縁がある今日?

いや~、、、天気予報通り、キッチリ午後から雨で
結構降り続いてますが・・
土砂ダムとか・・心配ですね
大事にならないことを祈るしかありません。


オイラも今日は水がらみのトラブル?ばっかだったような1日。

朝一で雑巾洗い用の洗濯機の給水ホースが水栓から吹っ飛んで
あたりは水浸しに(知らない間に吹っ飛んでた!)
水栓の先が上を向いてたもんで、まるでクラシアンのCMみたいに水がwww

そこへ「店舗のエアコンから水が漏れ出した」と緊急救援要請が入る!
「すぐ来てくれないと営業が・・・」
みたいなことで、うちの水難状態は息子にかっぱぎを託して緊急出動!

午前中に風呂掃除の仕事があったんだけど
お客様に「遅れますがいいですか?」と了解頂き、水漏れエアコン現場へ急行

おおー!ドレンパン内はタップタップの水!
ドレンホースは外壁に出たところから塩ビパイプになって地面近くまで降りていて
直接ポンプ吸引できないので、テープで臨時のフレキシブル作って吸引すると・・・
どどどどどーと水が出てボテリンとドレンスライムが出てきました。
気持ちいいけど気持ち悪りぃ~!

んで速攻お約束の風呂掃除現場へ!

そしたらばなんと全然水圧が無い風呂で^^;
洗うにせよ流すにせよ、倍近い手間がかかる・・・

やっと終わらせから、定期で請け負ってる現場へ移動してたらしっかり雨になり
その後ずっと雨にたたられるという・・・

なんだか水で苦労した本日


まあ雨に濡れた程度のことで、無事に1日終えれたら充分よね。

感謝の1日であります。


でも、ホント心配ね、雨・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)