疑わしきは罰せず

「疑わしきは罰せず」
「疑わしきは被告人の利益に」とも言う、刑事裁判での大原則ですな。

1008
2008年製みつびし霧ヶ峰シリーズ
ブラシでフィルターを自動掃除してカセットの中に収める方式。

おそうじ機能付きエアコンは料金が高いのが現在一般的!
このエアコンもおそうじ機能がついてるんだけれど・・

なぜ「おそうじエアコン」が高いかと言うと
分解・組み立てが大変で時間がかかるから・・が大部分の理由です。
分解も大変だけど、組み立てもまた大変で、下手をすると元に戻せなくなっちゃうことも・・
某メーカーのサービスが、他社のおそうじエアコンを分解して、戻せなくなって、そのメーカーサービスを呼んだなんてこともある位ですからね・・・

この霧ヶ峰もお掃除機能付いてるんだけど
お掃除機能部分をバラすのは、コネクター2個抜いてビス1本外すだけ!
お掃除機能は付いてるけど「お掃除ロボ」とは呼べないよね
こんなんで高い料金頂くわけにもいかないので普通のエアコンクリーニング料金頂いたわけですが
他社さんだったらどうなん?と思った次第。

「フィルター自動掃除機能付き」とひとくくりにするんかなー?

まあウチは通常料金ってことで!



イオン倉敷近辺に車があふれてて「???」とか思ったら
3連休初日なんだね^^;
倉敷・岡山で、イオンとイトーヨーカ堂?の戦争が始まるみたいすよー!

嫌だなー、渋滞するし
新しモン好きだからなー、岡山県人
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)