
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

モータ~ カムバァ~ック!?

「モーター死す?!」と表示された天吊りエアコン!

メーカーサービスのお兄ちゃんがやってきて
「基板へは電気来てますね」とかおっしゃったようで
(オイラは現場へ帯同出来ず、影武者に行ってもらった^^)
ルーバーも動いてるし、それは解っておるのよ・・
「でもモーターへは行ってないなぁ・・」みたいなことで
「とりあえず試しに・・・」と基板のコンデンサー3個を付け替えてみたようで・・
その場でハンダゴテ使って、チャチャッと!

したらば・・・

エアコン復活!.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

コンデンサーの疲労骨折だったすよ^^;
ブレーカーのON/OFFとかでコンデンサーが死ぬ事があるんだそうな・・・

いいねぇ!サンヨーのお兄ちゃん!
「基板交換ですなっ!」とか、やる気無く言われても仕方ない所。
前日に電話で話した時に
「よろしくねぇ~」o(TヘTo)
と泣きを入れたのが功を奏したか?w


作業前には動いたものが作業後に動かなくなったとあっては・・・
修理費用はウチで面倒見させてもらいますが
とりあえずウチの作業不備が原因じゃなく
経年劣化による自然死と判明!

スッキリ!「晴れの国おかやま」っすわw

めでたし めでたし(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
