薄氷はお好き?

寒くて、おまけに雨降りとかって、働く意欲を削られますね・・
「そんなん、オマエだけじゃーいっ!」(?
そんな今日


そんな今日の朝一はエアコンクリーニング。
行ってみましたらば、敵は稼働20年超の東芝製。
薄い箱型の壁付けタイプ
未だに時々遭遇しますね。

「やったろうかいっ!」と作業する時もあるんですが
(それでも動作確認できるまではドキドキハラハラですがw)
今日のは何だか怖かったので
「万が一壊れたら部品無いのは必至。全交換になっちゃうので、免責有りならやれますけども・・」
と、やんわり?お断りです。

某店とか、「10年オーバーはやらない」ってとこもある中で
結構古くてもがんばってる方だと思いますが
『危険!』と頭の中の何かが告げた時には無理しない方針。
薄氷を踏むことなく避けちゃったです。

いや・・決して「寒くて雨降り」だから意欲無くしたわけじゃありませんよw

先日の、メーカーサービスが
「まことに運が悪かったとしか言いようがありません」と言った
コンデンサー怪死事件の影響が無かったとは言えないかもしれませんけど^^;

エアコンクリーニングとか、リスク抱えてるのは承知でやってますが
率が高すぎる場合はさすがに「ごめんなさい」させていただいております。


その後に週1で出入りしている某有名製鉄会社の防災部門からいきなり電話で
「観てほしいビデオあるからちょっといらっしゃい」と呼び出され
行ってみたらば、たまたまビデオ撮影した構内交差点で、
オイラが一時停止を徐行で通ったとお叱りを受けたりとか><;

結構ちゃんと止まってるはずのオイラが、たまたま全く車の姿が無かったので
ヌルヌル~っと行ってしまったのがしっかり映っておりましてw

いや、言い訳の余地はないので言い訳してるわけじゃありませんが

「やっぱ今日はあのエアコンやらんで正解だったかもー」
とか思った次第です。


何をやっても・・・・な日ってありますもんね。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)