驚いた!(汗)

昨日お伺いしたエアコンクリーニングの現場で。
相当古い型。10年ははるかに超えてる。現行機より2世代位古い感じで、どうしようか迷った。
ちょっと気取った・・・慎重なエアコンクリーニング屋なら「古いので」とお断りされるだろう代物。
一応パネル外してみたけど・・出来なくもなさそう・・。
で、やっちゃいました。お客様も1週間お待たせしてるし。

慎重に養生して無事完了!稼動テスト!問題なく動きます!
よっしゃ!な感じで帰り支度してると
「何だかランプがピコピコして止まったんですけど?!」
「ええぇ~っ?!」
テスト運転始めて30分以上たってます。でもトラブル表示!
機種が古いのでどういうトラブルかは表示されません。完璧にできたと思ったのに・・

一晩置いて翌日も同様ならサービスを呼んでもらう事に・・。

で本日夕方、恐る恐るお客様に電話してみると・・・
「室外機の基盤がダメだそうで・・」
なんじゃ、そりゃ。
たまたま絶妙のタイミングで室外機の基盤が昇天したようです。
16年モノなので部品もなく、大家さん持ちで交換になったそう。やれやれです。驚いたぜ!

で、明日も10年超のツワモノの予定が。これは前もって「出来ないかもしれない」とお伝えしてあるので無理はしないつもりだけど、お客さん目の前にすると・・何とかしてあげたくなっちゃうんだよね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

(笑)
あっ失礼しましたー
すごいタイミングですねっ
お客さまもせっかくクリーニングしたのに良いやら悪いやらですね。。。
お疲れ様でした!

ですよねー(笑)
「じゅんまま」さんちでなくて良かった。
大家さんいないですもんね(笑)
いよいよエアコン無しではキビシイ暑さになってきました。
ご家族の体調管理も大変ですね。
がんばってくださいまし。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)