
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

神は偉大なり

本年初の本格的ハウスクリーニングミッションも無事完了!
結構大変でしたが・・
「新年早々から楽はさせねーぜ」ってとこですか(ぁ

0105

完了写真だけとか・・微妙ですねw

明日は定期の巡回清掃と
これまた定期のお墓掃除の予定。
お墓の方は便利屋の方の仕事ですけどもね。

今年も「便利屋」は継続です。
てゆうか、まあ、今の所、あえて辞める必要も無いわけですが・・


そもそも「便利屋」に興味を持ったきっかけは
右近勝吉という人のことを知ってから!
このお方は便利屋のレジェンド!

アラスカ(だっけ?)へ旅行に行くので
前もってどんな所か下見をしてきてくれと言われて行ったり
留学してる子供の様子を見てきてくれと行ったり
海外から呼ばれて行ったり・・と、もう便利屋の域をはるかに越えてるわけで
始めて数年で年収3000万('80年代に!)
時には月収で4500万とか稼いだ事もあるとかw

その時はなぜ便利屋に・・とか詳しい経緯とか知らなかったんだけれども
はっきり言って自分の中で便利屋のイメージが180度変わったわけです。


その後「自分で何かやりたい」と思ってた時に
何度か「便利屋」が頭をよぎったわけですが

・便利屋→なんでも屋→なんでもやる→なんでも出来る
・オイラ→なんにも出来ない→便利屋は無理!

という図式で自分の中で便利屋案は不採用だったわけですが

ある時ふと・・・
日本代表・ガンバ大阪の遠藤保仁が
「キーパーの居ない方へ蹴れば入る」と思ってしまってコロコロPKを始めたように
「やらなきゃ何も出来るようにはならんわなー」と思ってしまい
「やりながら覚えりゃいいか」と便利屋を始めたわけだw

開業当初はパスポートの期限の心配もしたよ(爆笑w
残念ながら便利屋仕事でパスポートを使ったことはなく
海を渡ったと言っても「瀬戸内海」どまり・・
飛行機を使ったのも東京までですからして・・Orz

後々によく知ってみれば右近勝吉さまも
「何のスキルもないから出来る事をすべてやろう」と思って
便利屋を始めたとか・・・

発想は似てるけどその後の展開が大きく違う所が
オイラと神と、大きく違うわけですが
覚悟ってか、胆の据わりが違ったんでしょーな(他人事かっ!


その後、自分の器じゃ海外へ行くよな仕事は入らんと知り
ハウスクリーニングの奥深さを知り
どっぷりはまってしまって現在に至るわけだ(ぉ

続けるなら続けるで、少しは神に近づけるよう頑張ります(うぃ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
