小器用で良かった・・・のか?

風邪の方は・・・

1本飲みの葛根湯のマズさに折れてw
錠剤の風邪薬を買う!

「鼻水・鼻づまりと喉の痛みに」ってやつですが
こいつがまことに効く!
飲んでる間は鼻水ピタッっと止まりますから。

やがて鼻水が垂れてくると、
「あ、薬が切れてきたな・・」

治ってないやんっ!

まあ風邪なんて薬じゃ治りませんからね
効果ある間、症状が治まってれば良しですw

しかし鼻関連の薬って、効きすぎて怖いよね^^;
昔、鼻炎だったかの薬飲んで、立ったまま眠れましたもんw
注意書きにも運転はするな・・と書いてあるし。
だからといって素直に言う事聞いてるようなオイラじゃない(ぉ


「万が一眠くなったら停まろうね」を合言葉に
安全運転で走ってきました(ぁ?

01091
最近多くなった上から吊ってあるタイプの引き戸

敷居のスベリが悪くなるとか、歪んで動きが悪くなるとかが無く
見た目もスッキリしていていいんですが
01092
こんな具合に滑車と戸を繋いでる部分が外れちゃうと
素人?には戻せないでしょねー

オイラもこのタイプは初めて見ましたが
どうにか元に戻してストッパー掛けました。

小器用なおかげで便利屋も務まるってもんだww


「小器用」

1 なんでも一応はじょうずにできるさま。小手先がきくさま。
2 少しばかり目先がきくさま。  (by国語辞典)


「一応は・・」とか「少しばかり・・」とか・・・・

オイラっぽいね(爆笑

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)