
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

行きたくないコンビニ

コンビニは毎日必ず寄るわけです。
1日に最低1回、おそらく2~3回行く。
そんなコンビニは数あれども
中に「行きたくない」コンビニがいくつかある・・

現場までの間に、「そこしか無い」という状況で無い限り
そのコンビニには行かない。


主に・・というか、ハッキリ言って、店員がイヤなわけで。


やる気とかそういうものは態度・口調に出るもんで

入り口入った時点で、横目でチラッとこっちを見るだけで
同僚との話しに夢中?

まあ、「いらっしゃいませー」とか大きな声で言ってほしいとも思わないんで
それはいいとして・・
(カウンター内で仕事以外の話しをくっちゃべってチラ見ってどうよ・・とは思いますがね)

商品持ってレジに行って
いかにもけだるそうな態度で、口調で、対応されると
「もう2度とここには来ねぇ」って思います。
1日働いて疲れてるならそういう事もあるかもしれませんが
「まだ交代で入って1時間ほどじゃね?」って時間だと最悪です。

いつもは清算後に「ありがとう」って言う私ですが
そういう相手には終始無言です。

「そういう相手にこそ丁寧にモノを言う」って人もおられますが
わたしはそんな器がでかくないもんでw


おばさん的な主婦のパートさんに多いんですがね・・

客?自分のお客じゃないし?
自分の店じゃないし?
時間がたてばいいし?
なるべく楽なのがいいし?

みたいなムード満載で


長年?家で子供と旦那だけ相手に、傍若無人に暮らしてると
そんなふうに出来上がっちゃうんでしょうかね?


全ての主婦パートさんがそうなわけじゃないし
もちろん主婦がそうだっていってるわけでもありません

世の主婦を敵に回すほど元気じゃないしw


以前、掃除のアルバイト?のおばはんが
「手を抜いて楽すりゃいいのよ」とか、こっそり言ってるのを聞いたもんで

以来おばはんには不信感がwww



今日行った初めてのコンビニがそんな感じで
「行かない」リストが1軒増えたので
ちょっと愚痴ってみたわけだ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
