スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

負の連鎖

ネガティブなタイトルやなぁ・・とか思いつつw


前記事書いたのは仲間内でお客様?相手にちょいとトラブルがあって
他からも「うちもありましたよ」的な話しが上がってまして
その流れで書きましたが

「客に対して失礼な」とか「客を選ぶのか」とかみたいな話しだったわけですが
ウチは契約成立するまで「お客さん」じゃないと思ってますし
それまでは普通に人対人の関わりなので
先方の態度対応によっては選ばせていただくこともありますよ
同じ仕事するなら気持ちよくがんばれる方がいいに決まってる。

応対してて何か感じるところがある場合、結局当たってる事の方が多いもんです。
慇懃無礼って言葉もあるように、丁寧だからどうってことでもないし
若い女の子で「お兄さんのとこはぁ・・」とか何気にタメ口のコでも
(お兄さんと呼ばれて喜んでるんじゃないよw)
「休みの予定だったけどがんばって行くよ」みたいになったりね
要はやっぱり人と人との関わりだと思いますから


前記事書いた直後に当店でも些細な誤解?からの行き違いがあり
私に非はないと思いますが、反省すべき点はあったので(なにぶんカチンときちゃったので)
その点は素直に謝罪しましたが

昨日は別な仲間から
「ちょっと腹立つし聞いて!」みたいな電話がw


う~ん・・・連鎖してる^^;


良い事の連鎖なら歓迎だけどね
悪い事はなぁ・・

まあ、成長の糧か



今日は朝から久しぶりにネクタイにスーツ!

代行のお仕事ですが

医療関係者になりすまし(聞こえが悪すぎるww)
サクッと依頼をこなしてきましたが

(注)
もちろん誰も騙しちゃいないし嘘もついてないし
迷惑もかけてないし、違法性など微塵もありませんので


ネクタイの結び方は忘れてなかったよww


でもまあ新鮮な気分でいられるのも最初のうちだけで
暑苦しいし、身軽じゃないよね><

とっとと戻って着替えて、エアコンクリーニングっす



網戸の張替え依頼も来るようになりました
これが来始めると、夏だな・・って感じ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

>医療関係者になりすまし

違法性なしで一時の俳優状態?

楽しそうというか,スリルがあってうらやましいです。

たつさんは声がいいですよね。

さて,負の連鎖の始まりは僕かな?

おかげさまで,その後何もないです。やっぱりあれは当店の「お客様」じゃなかったな。
おー!ryoちん!お元気で何より~!

いやぁ、件のお客?さんは・・
もう関わらない方が身のためだからw
よかったねw

ryoちんを怒らせるなんて、たいしたもんだぜww

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
