目の前で逆走する・・ミ凹●

今朝、10時前頃の事

片側2車線の道路を走ってたわけですが
前方の小さな交差点の信号が赤になったので止まろうとして
ゆっくりブレーキを踏むオイラ
そこそこ交通量はある道だけど、たまたまその時はオイラの車線はオイラだけで
のんびり左の車線を走ってたわけだけれども・・

交差点の左から右折する軽が出て来た
何気に見るとドライバーは主婦・・
片手にスマホを持って結構な「ガン見」ww
で、ふと目線を上げて一瞬、前を確認しハンドルを片手で切る


通常はこちらの2車線を横切って真ン中まで行って、
向こうの車線へ右折して入る(当たり前w

が、スマホをガン見の主婦ドライバー
一瞬前を見たものの、何を思ったか(てか何も思ってない・・かwww)
交差点中心より手前で右折し、こっちの右側車線へ進入!
オイラの横をすり抜けて、あっけにとられてるオイラにも気づかず
スマホガン見のまま行っちゃった(;゚Д゚)!
この間2~3秒?

いやぁ・・クラクション鳴らしてやるのが筋なんですが
実際のところ、あまりの予想外の出来事に
何が起こったかわからず、呆然と見送ってしまいました orz


残念なことに?その地点から150mあまり、中央分離帯がガッツリあるので
先の信号までは正規の車線に戻ることは不可能!

数秒後にはオイラの後方から複数のクラクションが鳴り響いたのは言うまでもなし!
まあそれほどスピード出す区間でもないので大丈夫!・・・かなぁ^^:と思いましたが
クラッシュ音はしなかったのでOKかと∑(O_O;)


主婦ドライバー 焦ったことと思いますが
まあハッキリ言って自業自得

あれだけガン見しながら運転とか
人とか撥ねたら一生後悔するぞ!

これで懲りりゃいいけどねぇ・・・・・


さて、徹夜の並び仕事に行ってくるぜぃ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)