一人暮らしのご近所さんが亡くなってた・・

何だかんだで、申告も無事完了。
年に一度の大仕事も終わってホッとしております。


が、そんな今日、ご近所さんの一人暮らしの年配男性が亡くなっていたのが発見されました。
普通に元気な方だったんですけどね・・

ここ数日、車が駐車場に止まったままで
部屋にも電気が灯きっぱなしだったんですが
この方、仕事の関係で一週間以上不在だったり
趣味の釣りで数日居なかったりすることも多くて
在宅の時は結構な音量点いてるテレビの音も聞こえず・・とかで
以前にも一週間以上、不在なのにエアコン点きっぱなしだったりしたこともあり
「またどこかお出かけかな~」みたいな感じだったんですが・・ね。


急なことで、ご本人はあまり何もわからないうちに亡くなったものと思われますが
ご冥福をお祈りいたします。



実は数年前にも同じような事が有り、知る範囲ではご近所周りでは2件目になりますが
高齢化進む中、こういうことは今後増えていくんでしょうかねぇ。

うちのとんでもな母親も一人暮らしですけど
毎日メールだ電話だで連絡取り合ってるお友達とかいて
何かあった時にはそちらからも私に連絡入ると思われますが
それでもプチ不安に思うこともあるので
数日に一度は私もメールか電話して安否確認(笑)してますが

あまりそういう環境にない方は不安を抱えてたりもするんでしょうね


「なんだかなぁ・・」と思ったわけです

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)