スポンサーサイト

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

神じゃなく髪の話

先日(やっと)髪を切りに行ったのでその流れで(はぁ?
髪の事を書く。


最近、ふと鏡見て頭髪のサイドの部分にメッシュが入ってるのに気づいた。
なんかいい感じ?www
まあ、、単に、白髪がまとまって生えてるだけですけどw
しかも全体に白髪はあるから、傍目にはとてもメッシュには見えませんが(何w


何を隠そう、、、隠してないけど、、、
若い頃は若白髪が結構多かったんす。
でも基本、散髪嫌いだったし、白髪も気にしちゃいなかったので
毛染めとかした事もないし(これまでの人生で1度だけある)
そのままだったのを、結婚後、奥様がおいらを引っ捕まえては
「今日はこれくらいにしといてやるぜぃ」とか言いながら白髪抜いてたw
当時、サプリメントを集中して飲んでた事も関係したのかも知れないけど
いつの間にか白髪無くなってビックリしたもんだわ。

散髪嫌いなもんだから、切っては伸び、伸び、伸び・・
どうにも収まらなくなって切りに行く・・な感じなので
髪切りに行くのは年に3~4回だったねww


その後、まだ会社勤めしてる時代に
散髪嫌いのおいらが、伸びた髪がうっとおしくて
後ろで括ってみたらすこぶるいい感じで
奥様に髪を束ねるゴム買ってもらったりしてどんどん伸びてく事に・・
散髪行く必要無いしwww

会社は繊維関係っていうか、デザイナーとか多数居る職場で
服装その他自由 というか皆さん恐ろしく派手で地元でも目立ってたわけで
「なんじゃ、あの娘達は・・・・あ~、あの会社の・・・(納得)」
みたいな、派手でオシャレな方が良いくらいの感じだったので
そんなヘアスタイルのオイラも問題なし。

当時、(都会の事はしらねーけど)地元では髪伸ばして後ろで結んでるような男は
知るだけでは自分以外に2人。どちらもいわゆる変わり者www

まあ歩いてても何してても、メッチャ見られるわけで
丁度、志村けんがそんな髪型始めた頃で
ガキ共には「志村けん!」とかわけのわからんことを言われてましたがw
他人に注目されること・目立つことが不得手だったおいらが
苦手じゃ無くなったというか平気になったのは、正にあのヘアスタイルのおかげです。


2年ほどもそんなだったのが、あっち見てもこっち見ても
そんなヘアスタイルの男が増えたのでバッサリ切りましたけど。


その後も髪切るのは嫌いだったから
よく散髪屋の悪友に「お前は年に4回しか来ない」と言われてましたよw

そんなオイラも近頃では2ヶ月もすると
「髪切りたいなー」とか思ったりする・・
まあね、若いうちならともかく
年取って髪伸びてると「汚い」ですからwww


あんな頃もあったな~・・と、不意に懐かしく思ったので
小ネタを書いてみたw

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
