駅前の便利屋・・・

まあ、、、テレビドラマのことですがw


次週で終わっちゃいますね「まほろ駅前番外地」
映画「まほろ駅前多田便利軒」のテレビ版?・・とも違うか・・

なに気に楽しみに見ておりましたが、、残念っす。

便利屋をモチーフにしたドラマとかたま~にありますが
大概は現実(の便利屋)離れした依頼とか多くて
「便利屋なめんなよっ!」って突っ込みたくなったりするんですが
多田便利軒への依頼は、結構現実の便利屋っぽくって好感がww
まあドラマですから、そこからの展開はありえん方向に向かったりしますが
現実世界の便利屋でも「事実は小説よりも奇なり」なこと起こったりしますもんね~


「まほろ駅前・・・」のフワフワ・グダグダ感が好きっす^^



今日は退去後1Kのお仕事で楽勝ムードで現場へ向かったんですけど
「引越し屋が入ってるけど9時半には終わると思いますので」
みたいなことで9時過ぎ現着。
荷を積み終わったのが10時前・・
まあ予想通りの展開

ところがここから事態はグダグダな方向へ・・

色々手違いがあったらしく、引越して行く先の鍵が受け取れないって><

最悪、荷を元の部屋に戻す・・?みたいなことで
作業しようにも・・・・というか、なんだかそれどころじゃない展開

最終的に荷は運送業者(赤帽さん×2)の本部倉庫へ避難。
お客さんは月曜でないと鍵受け取れず、住んでた部屋は本日退去ってことで
今日・明日と宿無しになってしまったそうな^^;


まあそんなこんなでオイラが仕事に取り掛かったのは12時前w
おまけにお部屋が結構な有様なもんで汚れも一発で抜けず時間がかかる・・

1Kだから普通に1人で入ってたんだけど、この部屋で昼からやって
5時とかに終わるのは無理!
後に予定もあって遅くまで出来ないので大家さんの了解を得て
来週残りを仕上げに出直しになっちゃいました。


まあしかし2日とは言え宿無しとか
「大丈夫です?」って聞いたら
「ネカフェにでも行きますw」ってww
「若いし、大丈夫ですよw」とか言ってましたが
大変っすなΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)